多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月3日の日記(2021/6/3)

今日は朝から雨。気温はそれほど上がらなかったけど蒸し暑い。

午前中に現場と関係部署打ち合わせで外へ。あとは内勤。

19時ごろしごわって、コンビニ寄って帰宅。

夜はミリラジから乙女モードへの安定リレーでありました。

 

東京都 新型コロナ 16人死亡 508人感染 7日間平均 500人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 19人死亡 226人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに102人感染、4人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内1人死亡、6人感染 6月3日発表、延べ2519人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

広島県 新型コロナ 4人死亡 57人感染確認 5日連続100人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

今日の数字はこんな感じ。

 

雲仙 普賢岳 大火砕流から30年 発生時刻に犠牲者悼む鐘と祈り | NHKニュース

もう30年なんやなー。あれは本当に地元の方がマスゴミ共の犠牲になった案件なので思い出すたび非常に胸糞悪いんですが。

 

「昔のゲーセンは不良がウロウロしてた」は都市伝説?→カツアゲやリアルファイトの経験談・目撃談がめちゃくちゃ寄せられる - Togetter

平和なゲーセンになったのならそれは良いことなんではないかな。昭和の頃のゲーセン(それこそ「ゲームセンターあらし」現役の頃)はまぁひどかったからねー。当時は立ち入り禁止だったし近寄れる雰囲気じゃなくて、デパートの屋上ゲームコーナーや駄菓子屋店頭のテーブル筐体が遊び場になってたのですよ。

 

大型ホイールパッド搭載のレッツノート「FV1」。14型で0.999kgから。画面は3:2のQHD液晶 - PC Watch

新モデルは14インチの方だったか。使ってるのは12.1インチの方(SVモデル)だったんで…こっちもマイナーチェンジしてるのな。

レッツノートSV1 ノートパソコン12.1型 | パナソニック公式通販サイト - Panasonic Store

という事で、最新のカスタマイズモデルを買うことにする(現行機を丸8年使ってるので流石に買い替え)。

ストレージをSSD512GBにして、LTEとBDドライブ付けて、ローマ字キーボードにして…お値段39万円(ぽちった)。今月中には出荷される模様。

まぁボーナス払いで(真顔)。

 

で、やきう。

DeNAはソフトバンク戦9年ぶり勝ち越し 大和が左越え二塁打放つ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\TA優勝/\坂本優勝/\大和優勝/

これで鷹相手に交流戦負けなしで勝ち越しに成功。

坂本の勝ちが消えたのは残念だったけど、大和よー打ってくれたわ。

これで交流戦は貯金3で折り返し。後半戦スタートはハマスタで鴎さんと。

この調子でカード勝ち越しを重ねて順位上昇を目指しましょ。京山頼むやよー。

 

松田の千金同点3ラン実らず 得意の交流戦、セ・リーグの本拠地試合6戦勝ちなし|【西日本スポーツ】

熱男の同点3ランで流れを持ってくるかと思ったけどなー。初先発となったレイ、初回の3ラン被弾以外は及第点のピッチング。それだけに打線が断ち切られた感があり。ギータ晃と主軸がアカンかったな―今日は。

鷲さんが勝ったので首位陥落。今年は交流戦で苦しんどるなー。明日からは甲子園で鷹虎対決。柊太頼むやでー。