多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月2日の日記(2021/6/2)

昨晩あたりからKindle Fire HD10が不調で再起動ループに入っており。そろそろ買い替えかなぁと今月のセールを心待ちにしております。

 

今日もお仕事は通常業務ー。19時ちょい前にしごわって、買い物して帰宅。

なんとか動くKindle Fire 8で週プロを読む。

 

東京都 新型コロナ 13人死亡487人感染確認 20日連続前週下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 27人死亡 213人感染確認 府内計10万人超え | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに116人感染、4人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、3人の感染確認 6月2日発表、延べ2513人に|まちの話題,速報|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

広島県 新型コロナ 1人死亡 70人感染確認 4日連続100人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

今日の数字はこんな感じ。

 

東京オリパラ ボランティア1万人辞退 「コロナ感染不安も」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

五輪「何のためにやるか明らかでない」 尾身氏、政府に説明求める | 毎日新聞

五輪より国民の命 菅首相:時事ドットコム

と言いつつも。

「五輪中止の選択肢はない」言い切る官邸 専門家はクギ - 東京オリンピック [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

こうなるという(諦観)。

 

任天堂株式会社 ニュースリリース :2021年6月2日 - 任天堂宇治小倉工場用地の利用について|任天堂

任天堂資料館、京都の宇治小倉に開設を発表。過去の任天堂商品の展示と体験ができる施設として2023年度の開設を予定 - ファミ通.com

近鉄線の小倉駅近くにオープン予定。これは盛況になる(確信)。

 

DeNA ソフトバンクと1―1引き分け 先発・中川は自己最長6回1失点もプロ初勝利ならず(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

オースティンのタイムリーで先制するも追いつかれ、その後は突き放せずドロー。

中川よー投げた。打線はもうちょい援護頼むやよー。

ともあれこれでこのカードの負け越しは無くなった。今はひとつひとつ勝ちを積み重ねてチームの血肉にしていただきたく。

明日は坂本か。勝って次の鴎さん戦に弾みをつけましょ。

 

ソフトバンク、東浜の力投も実らず 今季9度目の引き分け|【西日本スポーツ】

代わって。

東浜よー投げた。勝ち星が付いてこなかったのは残念だけど、この調子でローテ廻してくれれば勝利はついてくると思う。

これで鷲さんに並ばれても―た。明日の先発はレイ。さてどんなもんかな。