多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月19日の日記(2021/5/19)

昨晩は1時ちょい過ぎに寝たけど、明け方割と冷えたせいか6時前に目が覚めた。

今日はアポ有りの来客が2件と、残りは事務作業。

18時半ごろしごわって、スーパーで買い物して帰宅。

そして週プロを読む。

 

 

東京都 新型コロナ 新たに766人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 22人死亡 新たに477人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で500人感染、高齢者4人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、42人感染確認 5月19日 延べ2321人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

東京都の緊急事態宣言 専門家「5月末の解除は厳しいのでは」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

せやろな(せやろな感)。

【速報】佐賀県時短要請「延長の公算」 山口知事が見通し|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

まぁそうなるか。23日までの予定だったけどこれで少なくとも月内は延長やろなぁ。

 

広島県 新型コロナ 2人死亡 222人感染確認 県内延べ9007人に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】熊本県で100人感染 陸自、病院でクラスター|【西日本新聞me】

広島熊本の状況も注視しつつ。

 

新垣結衣と星野源が結婚を発表「互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたら」【コメント全文】 | ORICON NEWS

驚いた。ドラマか(ドラマでした)。おめでとうございます。

 

【5月26日追加】『ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online』追加タイトル公開。 | トピックス | Nintendo

マジドロ2はソフト現物持ってたなー。移植も結構頑張ってた記憶が。

 

現代の若者はこんなものまで「アナログ」と呼ぶようになっている?という話「単に古っぽいものをアナログだと思ってる」 - Togetter

アナログっつーかアナクロだよなこれ。

 

やきう。ハマスタは早々に雨天中止が発表となり。

【DeNA】歴代監督そろい踏みは雨でお流れ キヨシ&ラミちゃんが激励コメント(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

今日はXYDBのイベントデーだったんやな。残念。

明日は今永の復帰登板。打線の援護をなにとぞ。

 

牧原勝ち越しの好タッチアップ 1分けはさみ4連勝、2カード連続勝ち越し|【西日本スポーツ】

youtu.be

9回表に松田の二塁打から長谷川の犠飛で勝ち越し。


www.youtube.com

接戦を制して連勝&カード勝ち越し。土壇場のところでベテランがよーやってくれた。


www.youtube.com

最後は走者背負ったけどそこはモイネキだったのである程度安心して見ていられた。鷲さんも勝ったので順位は変わらず。

明日は石川か。ここも勝って気持ちよくホームに戻って来ましょ。

 

最後に今日の一曲。つかなんかMV来てたー。


www.youtube.com

当方の初日は来週末。無事迎えられますように。