多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月9日の日記(2021/6/9)

今日はクルマを車検に出さにゃならんかったんで、18時前にしごわってディーラーへ直行。新車3年目の初車検でございます。戻りは早くて金曜夕方とのこと。それまでは代車で乗り切るーるるー。

 

そのまま代車でスーパー2軒回って、食料品とか買い物して帰宅。

そしてKindleで週プロを読む。

表紙は最後のこれ持ってきたかー。

元DNA選手3人のインタビューが面白かった。やっぱこの辺が活躍してくれると「乗れる」んよねー。

 

あと荒川コミカライズ版のアルスラーン新刊も来てたんでポチる。

 原作でいうと5巻終わりから6巻冒頭あたり。第1部完まで20巻で行けるかなぁ。

 

で、ゆかりんグッズ通販届いてた。モバイルバッテリーは今度広島持って行こっと。

 

東京都 新型コロナ 7人死亡 440人感染確認 27日連続前週下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 27人死亡 新たに153人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で66人感染、80代3人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内1人死亡、1人感染 6月9日発表、延べ2534人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

広島県 新型コロナ 1人死亡 新たに27人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

今日の数字はこんな感じ。

 

Nintendo Switch版『AIR』が発売決定。夏が訪れた海辺の田舎町で人形使いの青年と笑顔を絶やさない少女の交流を描く、主題歌『鳥の詩』も一世風靡した「泣きゲー」の名作

あの夏が来るのか。そうか。


www.youtube.com

未体験のやつはやっとけ。そして最終的に夏影聴くだけで泣くようになれ(命令)。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

やきう。

DeNA エスコバーら投手陣“乱調”で6点リード守れずドロー 主砲オースティンにもアクシデント襲う(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

乱打戦、追いつかれてドロー。うーんこの勝ちきれなさよ。

DeNA・オースティンが左脚違和感で途中交代 あと2打席で首位打者も…(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

それはそうとTA心配やな。まぁ無理はせずに。

明日の先発は坂本。打線は好調なんでやっぱ投手陣よな。

 

ソフトバンク3連勝、柳田199号&打者一巡の猛攻で広島野村を攻略 東浜が復帰後初勝利|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

引き分け挟んで連勝継続。東浜は今季初勝利おめ。

柳田200号王手弾よりも同僚の一打に大歓喜「自分が打ったかのよう」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

相変わらずエグい。引く。これで通算199号と。

引き分け挟んで連勝継続、明日の先発はレイ。今度は勝ちつけたりましょ。

 

マルティネスが初の月間MVP 全てリーグトップの4勝、防御率1.97、34奪三振|【西日本スポーツ】

そしてマルちゃん月間MVPおめ。これからも頼むやでー。