多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月2日の日記(2021/11/2)

今日もお仕事通常営業ー。せめてもの救いは明日が祝日ということ。もう毎週水曜は休みってことでいいんじゃないですかね(真顔)。

来客相談が2件、あとはデスクワーク。

18時過ぎにしごわって帰宅。Gallop届いてた。

そしてKindleでは週プロ。

 

東京都 新型コロナ 1人死亡 18人感染確認 17日連続50人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 新たに10人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに5人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、唐津市の10代男性の感染を確認 11月2日発表 感染確認は延べ5855人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

新型コロナ第6波 “12月から再拡大” AIが予測 警戒呼びかけ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁ警戒するに越したことはないという。そもそも対策レベルは下げちゃダメなんで。

 

立民 枝野代表 辞任の意向表明 衆院選 議席減で引責 | 2021衆院選 | NHKニュース

立民 小川淳也氏 代表選への立候補に意欲「腹は固まっている」 | 2021衆院選 | NHKニュース

まぁこうなるか。しかし総理大臣になれない男が代表になってもなー。

 

夫婦別姓認めぬ民法 「合憲」4裁判官、罷免要求突出 国民審査 | 毎日新聞

今回の国民審査は一票の格差裁判で合憲判断をした3人に×をつけた。こういう案件はワンイシューでいいから、判断した人に何らかの評価を下さなきゃいけないと思ったので。結果的にこの3人は夫婦別姓に合憲判断してもいたんだけど。

夫婦別姓憲法については、夫婦別姓も同姓もどちらも違憲ではないというのが現状の判断で、あとは立法の問題だよなーと思っております。

 

小川洋・前福岡県知事が死去|【西日本新聞me】

あぁ本当にギリギリまで福岡のために精励されていたんだなぁと改めて。お疲れさまでした。黙祷。

 

声優のライブに行った結果、自分の腐った心根が見えてしまった。

若いなー。まだその年齢なら失敗も許されるし、じっくり自分なりの距離感を測り直していけばいいんでないかな。

俺は姫が幸せならそれで幸せです(ピンクの光る棒を振りながら(世界一かわいいよ

 

エロゲー×エロゲー~おすすめエロゲー探しサイト~

今の時代にこういうサイトが成立するのか―というある種の学びが。

 

アクトビラ、2022年3月31日サービス終了 - AV Watch

まだ生きてたのかこのサービス(素直な感想)。

 

やきう。今日はベイス絡みで。

巨人の石井コーチと片岡コーチが退団 本人から申し入れ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こういう情報があった日に。

www.youtube.com

こんな動画を更新してくる公式ェ…。これは期待してもいいんかね?本当にコーチで琢朗さん復帰だったら泣くかもしれん。

 

さて明日は祝日休養。なんとか今月下旬の横浜行きまでに体調を上げていかねば。