多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月1日の日記(2021/11/1)

さぁ今月もお仕事がんばりましょー☆(目がタヒんでる)

そんなわけで通常営業。現場のアポ入れてなくて正解だったわー。

18時過ぎにしごわらせて帰宅。

 

東京都 新型コロナ 1人死亡 9人感染確認 1年5か月ぶり1桁に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 新たに6人感染確認 ことし最少 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染7人 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、佐賀市40代女性の感染を確認 11月1日発表 延べ5854人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。11月になったんで、メロプリイベに向けて神奈川の数字の動向も観ていくことにする。

 

衆院選 全議席決まる 自民「絶対安定多数」維新は第三党に躍進 | 2021衆院選 | NHKニュース

今回、維新や国民民主が伸びたのを見るに、結局みんなが求めてる選択肢は「非自民の保守」なんだなーというのがよくわかる選挙だった。

あの政権交代の時、民主党に観ていた「もうひとつの保守」という幻想は、今の立憲民主にないのよね。完全に社民党の代替として落ち着いてしまった。これでは政権なんて到底獲れないし、キメラ的に融合してる党内の左右両派も、遠からず分裂してまた崩壊しそう。

個人的には維新よりは国民民主がキャスティングボードを握る展開の方が望ましいのだけど。

 

京王線 乗客切りつけ車内に火 17人けが 1人重体 24歳の男 逮捕 | 事件 | NHKニュース

京王線 逮捕された24歳容疑者「人を殺し死刑になりたかった」 | 事件 | NHKニュース

京王線“車内切りつけ” 容疑者の行動明らかに 電車の安全は… | 事件 | NHKニュース

昨晩のニュース。なんつーか以前の小田急線での事件から学習してるようで。現在の日本の鉄道の利便性はある程度乗客への信頼で成り立ってる面があるので(乗車時に持ち物検査とかないからね)なんとも性質が悪いなーと。

 

ファミコン通信編集部の桃栗たき子さんが亡くなられたとのこと。まじかー。あの辺の世代の人も鬼籍に入る時代か…。楽しい記事をありがとうございました。黙祷。

 

ガンダムカフェ4店舗の閉店が決定 - HOBBY Watch

GUNDAM Café 閉店のお知らせ | ガンダムカフェ 公式サイト

来年1月で順次閉店。福岡店ってキャナルのとこだっけ。あの辺もインバウンドなくなって人流減ってるしなー。しゃーないか。

 

「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」特別編集版BD-BOX発売、来年1月に限定上映も - コミックナタリー

1月の映画はTジョイ博多でやるみたい。これは観に行くかねー。

 

「グラブル」、アニメ「ドラえもん」とのコラボイベント開催決定! - GAME Watch

銀魂ドラえもんが繋がる世界ェ…(今更感)。

 

卑弥呼(CVゆかりん)は去年のイベントの時に引いたので今回はのんびりやりますかねー。

 

やはり本物( )には敵わんな。

 

最後にやきう(というか鷹)。

ソフトバンク39歳高谷が引退会見「時がきたのかな」2軍バッテリーコーチに就任|【西日本スポーツ】

名脇役から捕手育成へ 現役引退高谷「まずしっかり話して、どうしたいのか」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

改めて、お疲れさまでした。来季からは筑後で捕手の育成よろしくお願いします。

ソフトバンク和田が引退高谷に粋なサプライズ ペイペイドームでラストバッテリー|【西日本スポーツ】

和田、自らサプライズ提案した高谷との「ラストバッテリー」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

わっちも今季お疲れさまでした。来年もよろしく頼むやでー。

 

ソフトバンクが来季首脳陣の陣容発表 2軍監督に今季1軍の小久保ヘッド|【西日本スポーツ】

小久保裕紀2軍監督、掲げた育成強化方針は体、意志、忍耐の「強さ3カ条」|【西日本スポーツ】

来季の監督・コーチ陣容も発表。秋季キャンプは4日から。