多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

何もしない正月2日目(2021/1/2)

前日は1時半くらいに寝て、8時起き。まぁこんなもんか。

今年は特にどこへも行かないつもりで、ひたすら家に引きこもり。

そしてだいたい寝てる(眠い)。起きてるときはなんか食ってるかTV観てるかソシャゲいじってるか。あぁ怠惰(2日連続)。

 

流石に明日は出かけるつもり。月曜から通常営業なので日配品を買いに行かねば。

逆に言うとそれくらいで、いつも行ってるスーパー廻る以外は寄らず初売りも覗かない。今年の休みはとにかく平穏に。

 

福岡行きは1/17のDDT合わせ…だけど、開催できるんかなー今の状況で。

東京都 新型コロナ 814人感染確認 土曜日では過去2番目の多さ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京 埼玉 千葉 神奈川 政府に「緊急事態宣言」発出を要請へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

これでイベント開催に制限かかったら、新日ドームとかどーなるんかね。チケット売り切ってる分は開催容認? 高校サッカー大学ラグビーは? 金杯の有観客開催は? 大相撲の初場所は?

大相撲 荒汐部屋 親方や力士 新たに11人コロナ感染 | 大相撲 | NHKニュース

まぁ相撲は本当に怪しくなりつつあるけども。

 

そして、これで関東圏との往来に制限がかかるようになると、プロレスの巡業なんかはまた厳しくなるという事で。まぁ仕方ない話なんだけども、うーんこの。

 

冬を越えれば春が来るけど、春になったから嵐が止む訳じゃないんだよねー。はぁ。