多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

新日本プロレス「WTL2020&BOSJ27最終戦」@福岡国際センター行ってきた(2020/12/6)

福岡国際マラソンの交通規制が15時ごろまで続いてるんで、それ以降に着くよう行けばいーやと舐めプしてたら天神着が17時過ぎになってしまい。

いや途中でチケット忘れてるのに気づいて、慌てて取りに戻ったりしましてね。やークルマで行ってよかった。バスだったら到底間に合わんかったわ。

 

天神からバスで国際センターへ向かい、開始20分前くらいに入場。

座席はやっぱり1つおきの配置。あと2階席の最前列はすべて空席になってた(たぶん通路に近すぎるから)。

 

今日はワールドタッグリーグベスト・オブ・ザ・スーパージュニアの最終戦各5試合、合計10試合と比較的長丁場に。…とはいえ1試合平均15分に幕間入れて3時間くらいかなーと事前に予想しつつ。

第1試合はジュニア公式戦、第2試合はタッグ公式戦と交互に進んでいく構成。

 

各試合の結果は公式にて確認を。

WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27 – 福岡・福岡国際センター | 新日本プロレスリング

BOSJは1位デスペラード・2位高橋ヒロムとなり、12/11武道館で優勝決定戦。…広夢と三上で決勝かと思うと若干の感慨が。

WTLはフィンジュースとGoDの対決。これはベビーvsヒールの解りやすい構図だなー。しかしメイン後の乱闘、本体側は誰も助けに来ないんかと(まぁリング上が密になるから仕方ないね(棒)。

棚橋がサソリであっさりタップしてたのは、よっぽどヒザの状態が思わしくないという事か。プロレス貯金は10月以降払い戻しを受けられたけど、棚橋貯金はまだ戻ってきてないので、ここからの再起を頼んます。

 

リング調整の時間に場内Vで告知が。


【お待たせしました!】2年ぶりのレスリングどんたく2021開催決定!

2021年、『レスリングどんたく』が復活! 5月3日(月・祝)、4日(火・祝)福岡国際センターにて開催決定!! | 新日本プロレスリング

来年のレスリングどんたく、開催が(ひとまず)決定。

現状と同程度でもいいので、まずは無事に開催されることを願っております。

 

そして、すぐお隣でも、来年5月と8月に。

 

21時ごろに大会終了。そのままバスで天神へ戻り、メシを済ませてそそくさと帰路に。高速経由で22時半ごろ帰り着いた。

 

これで年内の生観戦予定はすべて終了。天神には年内もっぺんくらい来るかなー。

プロレスは来年1/17西鉄ホールDDT昼夜2部開催までお預け。まぁ配信とかで観ますけども。

 

DeNA三浦監督 FA権行使の梶谷&井納には静観「個人の権利…しっかり悩んで」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

2人ともファンフェスに来たのは今のところフラットに考えてる証左ではある(移籍前提なら出ない方が良い)。

ちなDeとしてはもちろん残って欲しいけど、何より本人に悔いの残らないよう決断してもらえれば。

 

あす12球団合同トライアウト 由規、宮国、伊藤隼ら参加予定(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

そして明日は合同トライアウト。どの選手も、悔いの残らないよう全力で。