多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

「ホークスファンフェスティバル2020」@福岡paypayドーム行ってきた(2020/12/5)

朝のうちに一度ガソスタで給油した(税抜きリッター110円)。

その時、今日もクルマで行くことを決めて、準備の中身を微修正。

 

10時半ごろに出発し、高速使って1時間ほどで天神着。

路線バスでドームへ。

毎度のことながら、入場とメシ確保に手間取って、開始ちょっとしてから客席すとん。監督の挨拶中だった。

2020年個人表彰の紹介、栗原Pによるダンスパフォーマンス選抜メンバー発表(「まず工藤監督! …ごめんなさい嘘です」)などを経て、甲斐(が指名した海野)による開会宣言。

 

今年は山笠レッド、どんたくブルー、放生会イエロー(どれも福岡のお祭りの名前)の三軍に分かれての対抗戦。

チーム代表(赤:柳田、青:長谷川、黄:晃)のいいところを誉めたてる闘い(闘い?)ではハッセの「福岡愛」に場内からも拍手が。いや本当によく残ってくれましたわ。

 

15周年クイズでは鷹公式VTuberがスクリーンに。

場内ちょっと微妙な雰囲気になってた(しゃーない)。

 

栗原Pら選手6人によるダンスパフォーマンス披露では、ハニーズとの「若鷹軍団」と「紅蓮華」のダンスが。

 

その後は球技対決。

ジグザグドリブル3人リレー競走(サッカー)

フリースロー対決(バスケ)

プレースキック対決(ラグビー)

アプローチ合戦(ゴルフ)

の4つ。バスケは全員3点スロー狙って、最後の最後に泉だけ成功してたのは持ってるなーと思った。

 

次は内外野の的めがけてボールを投げるスローイングバトル。

各チーム3人×5球の15球勝負だったけど、どのチームもまず一番遠い100点(センター辺り)を狙ってどれも成功してた。

 

最後にホームラン競争は各チーム3人ずつ。やっぱギータの弾道はエグかった。

今回の席はライトスタンドのB内野席(実質外野席)だったんで、晃のホームランが近くに飛んできた(取れなかったけど)。

 

チーム対決は放生会イエローの勝利。晃おめ&乙。今年は本当に大変やったと思うわ。

 

16時くらいに終了し、そのまま臨時バスで天神へ。

コンビニで飲み物だけ買って、そそくさとクルマで地元へ帰路に就いた。

まぁ明日も行くしなー(国際センター新日)。

 

そいえば明日は福岡マラソンだから交通規制に注意せんと…。

福岡県警察 第74回福岡国際マラソン(交通規制)

割とガッツリ止まるっぽいんで昼前に行っといた方が無難かなー。