多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月8日の日記(2020/6/8)

そしてやっぱり今日も普通に仕事なのだった。

事前アポが午前午後とも入ってたので休むわけにもいかず。

 

立て込んだ案件が特に無かったんで19時前にしごわった。

帰りにコンビニでズムスタの6月チケット2件を払い戻し。

郵便局に行く時間がなかったんで、神宮分はまた明日以降に。

 

帰ったらまたエアコミケ新刊が届いてた。これで未着は残り1件かな。

今月中にいっぺん天神行って、とらメロンは廻っておきたいところ。

ツクモ福岡店 閉店のお知らせ - ツクモ福岡店 最新情報

メロンと併せてここも寄っとかないとなぁ(メロンの2つ下のフロア)。

ヤマダ内併設の店舗閉鎖ってニュースに触れてから危惧してた事態ではあったんだけど、あの界隈でまともなパーツ買える実店舗がなくなるのは残念。

 

【閉店】文教堂 浜松町店

閉店といえばこちらも。

旧「ブックストア談」と言えば通じる人も多いかな。

以前はモノレールで浜松町に着いて、JRに乗り換える時によく寄ってた。

乗り換え改札が出来て導線変わってから、あんま行く機会なくなってたのよね。

入居してる貿易センタービルの建て替えに伴う退去って感じだけど、文教堂も苦しいしどうなるんだろ。

 

ファミレスのジョイフル、4分の1の200店舗撤退 :日本経済新聞

九州でファミレスと言えばジョイフルですが(極論

クルマでの移動圏内に4~5軒あるし、まぁ店舗が多すぎる感はあった。

とりあえずハンバーグが美味しいので、冷凍のやつをいつでも買えるようにしといていただければ。

ジョイフル、冷食の外販拡大へ「ジョイフルのハンバーグ」シリーズ3品を展開|食品産業新聞社ニュースWEB

ドラッグストアコスモスの冷凍食品コーナーにあるます。西日本だとマックスバリュにも入ってる。1人前で税込み198円だったかな。yahooなどの通販だとちょい割高。

 

赤江珠緒アナ、ラジオ生放送で仕事復帰…コロナ感染公表から約2か月ぶり「たまむすび」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ひとまずよかった。お帰りなさいませ。