多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月26日の日記(2021/1/26)

今日は朝からずっと雨。現場の予定が入ってなかったのは幸いだった。

午前中に会議1件、あとは事務仕事。

かなり煮詰まってたので、えいやっと有給消化を申請して明日は休み。まぁ気分転換よ。

これでも3月までにあと2日取らんと消えてしまう。今年はあんま休まなかったからなー。

 

19時前にしごわって、コンビニ寄って帰宅。

定期購読のGallop届いてた。

週末は根岸SシルクロードS

そいえばブロードアピールってこの両レースとも勝ってるのよね。今号の「風のたより」読んで思い出した。

 

あとはメロンからエアコミケ通販も着弾。

しずみ荘 新刊セット - エアコミケ2&こみトレ37 -(しずみ荘)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

鈴谷かわいい(思考停止)。

終端駅 Vol.8(まつの駅舎)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

これ読んで「そーか阪堺電車恵美須町駅解体からもう1年かー」と思った(なおトイレを借りた記憶しかない)。

表紙になってる美濃赤坂駅、かつては大垣夜行(下り)の終着駅でした。もう行く機会ないよなーあのへん。

同人はこれで残り1冊かな。

 

【国内感染】コロナ 104人死亡 3852人感染確認 (26日 22時) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 13人死亡 1026人感染確認で再び1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県、155人が新規感染 2日連続で100人台|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>新たに男女9人の感染確認 1月26日、計12人に 佐賀県内、延べ923人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

東京五輪、返上したら「二度と日本で五輪は開けない」長野五輪を招致した男が警告(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

良いことを聞いた。返上しよう(わくわく)

五輪で「医療スタッフ1万人に依頼」 橋本五輪相が説明:朝日新聞デジタル

こんな話を耳にするとねー。依頼したらどっかから湧いて出るとでも思ってんだろか。

 

パが詳細日程を発表 プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース

NPBのサイトに日程のpdfアリ。

セ・パ公式戦 | NPB.jp 日本野球機構

しかし今年は普通に開幕できるんかね(まだ怪しいと思ってるが)。

とりあえずチケ発売が始まったら押さえには動くけどさー。

 

明日は午前中はゆっくり休息。

午後から食料品の買い物に出るけど、基本おとなしくしてます。