多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

在宅勤務奨励週間スタート(2020/4/27)

先週金曜に突然発令された「4/27〜5/1のうち平日2日は出勤控えて! 職員数を半分に!」という要請を受けて、部署内職員22人のうち4人がお休み(半分じゃない)。

まぁそーだよねー。

何人かは29日の祝日に休みを振り替えて出てくるとのこと。俺の場合は仕事に使ってるシステムが保守の関係で祝日止まるので休むしかないわーやー残念。

 

もともと出席予定だった会議が午後から1件と、その帰りに1ヶ所現場に寄って、あとは事務所内で通常業務。

 

18時過ぎにしごわって、コンビニ寄って帰宅。

水曜に尼へ頼んでた週プロがようやく到着。ちなみに明日はもう次号の発売日です(白目)

そりゃま不要不急の買い物ですけどね。さすがに遅いわ。

もうKindle Unlimitedで読めるんやぞこれ。

 

あとZ3たぶこんのケースとノングレアフィルムも届いたので装着。

これで落ち着いていじれる。

まぁ当面はABEMA垂れ流し用として使う。

 

前に楽天市場で発注してたマスクは明日届く模様。

まだ店頭ではあんま見かけないし、まぁどんなもんかお試しで。

コロナ前からの買い置きはもう少しあるけど、そろそろ「コロナ後のマスク」に慣れておきたい。

いや来年からの花粉シーズンを思うとね(血涙)

 

 

唐突に今日の一曲(本当に唐突なやつ)

個人的に聴いてて気分がアガる曲を貼っていく(不定期)。

 

いや気が滅入るんでねーいろいろと息苦しくて。


I’ll Come / G・GRIP(リマスター2020)「新世紀GPXサイバーフォーミュラ BGM ROUND I」より 【Official】

ははーん次回はあっちだな? と思っても言ってはいけない(言ってるようなもんだけど)