多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月6日の日記(2021/5/6)

大型連休明け…とはいえ日曜まで続けて休んでるところもあったりしてあんまり立て込んだ仕事は無く。

午後から1ヶ所現場と、あとは来客アポ対応が1件くらいで残りは事務仕事を淡々と。

18時過ぎにしごわって、コンビニ寄って帰宅。

 

今日まで視聴可能だった、篠原美也子LIVE「アイムノーバディ2021」2日目の配信アーカイブを観てた。最後のplaceは沁みた。次は会場で聴きたいなーちくしょー。

 

東京都 新型コロナ 新たに591人感染 重症患者は70人超に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪 新型コロナ 新たに28人死亡 747人感染確認 |NHK 関西のニュース

【速報】福岡県で新たに259人感染、3人死亡 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県、連日の37人感染確認 5月6日発表、延べ1776人に 10代~90歳以上男女|行政・社会,まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。そして。

緊急事態宣言31日まで延長へ 政府 愛知と福岡も加える方針 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

福岡にも緊急事態宣言へ 7日決定、愛知も追加|【西日本新聞ニュース】

月末まで緊急事態宣言延長&福岡追加と。これはしゃーないか。

休業要請の範囲などはまだ調整中らしいけど、このままだと今年もダービーは無観客になるんかなぁ。あと月末のゆかりん福岡もどうなるかなー。

ソフトバンク、7日から観客上限5000人 19日まで、販売済みチケット有効|【西日本スポーツ】

鷹のこれもまた方針変わりそう。とりあえず手持ちのチケットどうなるんだろ。

 

日本に東京五輪中止促す 米有力紙、IOC批判 - 産経ニュース

まぁ外圧…というか放映権とスポンサーが動かんとどうにもならんだろね。

今の日本の対コロナ政策は「オリンピックを開催する」ことを目的とした建て付けになってるんで、開催方針が変わらない限り今の歪な状態が続くんでないかなー。不毛だわね。

 

JR東日本 平日の減便 あすは通常ダイヤに 混雑受けて | 新型コロナウイルス | NHKニュース

完全に通勤の現状を知らん部署の指示に振り回されとるなー。スジ引いてる関係者の皆さん本当にお疲れさまです。