多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月2日の日記(2024/2/2)

雨こそ止んだものの、曇り空の一日。その分気温は高めだったけど。

今日もおしごと通常営業。業後に月遅れの新年会と課内旅行(だいたい半数が参加)があったため、定時でみんなしごわり。なおワイ、日程の話が出た時点ではキャンプ行きを検討してたんで欠席にしており。まぁ今年も宜野湾は無理っぽいけどなー。

 

コンビニだけ寄って帰宅。メロソから通販届いてた。

Corrupted Party ~堕ちた乙女達~(ジーオーティー)の通販・購入はメロンブックス | 作品詳細

左藤空気の商業本。中身は冬コミの本に商業カラーを追録した感じかな。NTRものオンリーなんで読み手を選ぶ作風だけど、「心折れる瞬間」フェチにはたまらん描写が多いのよな。

 

“史上初”…敦賀市が「ダシが取れる切符」制作 新幹線乗車券と同じサイズの「昆布切符」、印字は食用素材 | 経済 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE

ちなみに昆布駅(函館本線)~昆布盛駅(根室本線)間の切符は片道10,230円です。函館本線並行在来線だし根室本線(花咲線)は駅廃止が続いてるんでいつまで購入可能かわからない切符。

で、なんの話だっけ?

 

【速報】鈴鹿サーキットでのF1日本GP、2029年まで開催延長! 新たに5年の契約締結を発表

大阪が公道サーキットGP誘致を宣言しててどうなるか心配されとりましたが、これで2029年まで「日本GP」の鈴鹿開催は確定と。ひとまず安心。もうここまで続けば立派な文化だよなぁと。

 

AMラジオ34局、1日から順次運用休止。FM転換目指す - AV Watch

AM停波の潮流は変わらんだろうなぁと諦めとともに寂しい思いはある。深夜にベランダへ出て、九州から雑音混じりの関東圏深夜放送を必死に聴いてた世代なんでねー。

いまはradikoプレミアムがあるからすげー楽。「らじれこ」とか使えば手元に音源残すこともできるし。

 

さて土日はお休みなのでまずは休養に充てます。天気もあんま良くなさそうだしね。