多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月29日の日記(2023/9/29)

日差しがないと風も涼しくて、ちょうどいい気候なんだけどねー(諦観)。ということで今日も暑い。しかし雨がまたぱったり降らなくなったな。台風の話も聞かないし、10月以降に反動が来ないことを祈る。

 

今日もおしごと通常営業。定時ちょい回ってしごわって、スーパー2軒とコンビニ寄って帰宅。土日は休みだー。

 

新潟市⇔上越地域の鉄道高速化へ、新潟県が新たに2案 長岡-糸魚川間とほくほく線をミニ新幹線化、時間短縮効果など比較検討 | 新潟日報デジタルプラス

ほくほく線はもともとの高規格路線を持て余し気味だし、標準軌へ改軌したうえで高速鉄道を走らせるには向いてるかもね。

 

自作PC情報誌「DOS/V POWER REPORT」、年内に休刊へ - PC Watch

12月発売号で休刊。季刊になってたけど良く続いたと思うよ。お疲れさまでした。

 

「arrows」や「らくらくホン」のFCNT、Lenovoが事業継承 - PC Watch

今後はレノボらくらくホンになるんか。

 

『キン肉マン』完璧超人始祖編がアニメ化決定! 完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)が襲来するストーリー。超人たちのキャスト陣はまだ未公開 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

キャラデザはNOAH丸藤の実兄なんやな。

そのくらい前なんよな。そもそも丸藤兄って俺と同世代か。

 

【WWE】中邑真輔が王座挑戦のPLE「ファストレーン」 ABEMAで無料生中継が決定! | 東スポWEB

1/8朝のファストレーン、無料放送するんか。開幕ご祝儀だろうけどそれにしても思い切ったなー。

 

ソフトバンク2軍が3年ぶり14度目V、小久保2軍監督就任2年目の栄冠 初回5得点で流れ、ファーム日本選手権は10月7日:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

船小屋軍団、ファーム優勝おめ。イースタン優勝チームとのファーム日本一決定戦は10/7に宮﨑で開催。

 

空前の大混戦CS争い、ソフトバンクが有原航平の2桁勝利一番乗りの好投で大きな白星 近藤健介がリーグトップに並ぶ25号決勝弾:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

近藤ソロの1点を守り切って勝利。シーズン2位に向けて大きな1勝と言っていいんでないかね。有原10勝目でようやくチーム2ケタ勝利1番乗り。というか他は無理そう(白目)。土日はハムさんと2連戦やね。

 

【DeNA】逆転勝ち 2年連続5度目のCS進出が決定 阪神戦5連勝で締める!2位広島と1差 宮崎が決勝打 5回無死満塁を決死継投で凌ぐ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\関根優勝/\恵太優勝/\宮﨑優勝/\横浜頂戦/

2年連続のCS進出決定。あとは2位鯉さんを捲って本拠地開催を達成するのみ。明日は神宮で燕さんと。鯉さんはズムスタで虎さんと。

 

ということでハマスタのCS1st、土日のFCチケ抽選に申し込んだ。取れてたら1泊で行きます。宿は関内で確保済み。鯉さん2位の場合は広島開催。順位確定の翌日にズムスタのビジター席チケが先着順で発売されるんで、こちらも土日両日を狙います。こちらの宿は三原のビジホを仮押さえ中。広島から追加の交通費含めてもこっちの方が安いというね。広島の宿高いわー。

 

明日はミリシタ第3幕の1回目を観に行く。昼前に始まる回なんで、観終わって買い物して帰る感じかなー。