多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月2日の日記(2023/1/2)

今日は9時くらいに起きだして、午前中のうちに近くのディスカウントストアへ買い物へ。今日までほぼ全品1割引なんで、特に期限のない消耗品なんかはこの機会に買っといた方が得なのですよ。

帰宅後はのんびりと。明日からは通常営業復帰に向けてリズムを戻していかにゃならんから、しっかり休めるのは実質今日までなのよねー。

 

【新型コロナ厚労省まとめ】208人死亡 7万6264人感染(2日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 25人死亡7537人感染確認 6日連続前週下回る | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で3424人が感染、12人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、786人の感染を確認 1人死亡 1月2日発表 延べ221,609人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【全日本】鈴木みのるが土井成樹、大森北斗と合体「3人でメチャクチャにしてやる!」 | 東スポWEB


www.youtube.com

今回の試合は去年から決まってたけど、これは鈴木みのる継続参戦ってことでいいんかな。


www.youtube.com

あと大森北斗のJr.ベルトにカズが挑戦。このへんは大森の王者育成ストーリーになっていくんかな。

 

はい。

コスで売り子してた人が謝ってサークル主催はダンマリ、って辺りがまた香ばしいなぁと思いました(小学生並みの感想)。

こういうのは次回申込時に準備会へ報告すればだいたい落選になると思う。

 

正直、もうコミケは大手サークル以外厳しいと思う

固定ファン以外に広げるのは厳しい状況だろーなぁというのは察する。お疲れさまです。

前回も描いたけど、もうコミケ参加は「現役」優先で良いだろーと思ってるので、当日チケット買えるくらいの体制になるまで「セミリタイア」組の自分は参加自粛の方向であります。しかしそのおかげで、行けない島中のスペースがあるのも確かであり。つらい。

 

明日は休暇最終日。とりあえず福岡天神まで買い物に出る予定にしてるけど、起きてからどうするか具体的に決める。