多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月3日の日記(2023/1/3)

今日は今年初の福岡行き。10時ちょい前に家を出て、クルマで峠越え(流石に有料トンネル利用)して天神へ。

付いたら既に11時を回ってて、イオシスの不幸袋は終わってた(完)。USB TYPE-Cのケーブル(200円)だけ購入して離脱。

おまけに家を出る時にiPhone忘れてきてて、LINEモバイル回線のペリアCompactが唯一の頼りという状態に。

とりあえずメロン行ったけど、冬の薄い本は通販で予約してるから特に買うものないんよねー。とりあえず棚をひととおり眺めて終了。

あとはビッグ2号館とモンベル寄ってから昼メシへ。やよい軒に行こうと思ったら今日まで正月休みだった。松屋に入ったら、ビーフカレー売り切れてたんでキムカル丼。

メシ済ませてから、バスで博多駅方面へ。ヨドバシでPCパーツとTV&レコーダーをひととおり見て、今日の予定はすべて終了。地下鉄で天神へ戻り、駐車場から出庫。帰りは高速使って16時過ぎに帰宅した。

 

その後は明日の準備などしつつのんびりと。2022総括? 知らない子ですね…。

 

【新型コロナ厚労省まとめ】223人死亡 8万9643人感染(3日) | NHK | 新型コロナウイルス

東京都 新型コロナ 24人死亡 9628人感染確認 7日連続前週比減 | NHK | 新型コロナウイルス

福岡で3352人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,048人の感染を確認 2人死亡 1月3日発表 延べ222,657人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

さて明日からはお仕事とぼらんちぁが日曜まで続く感じ。2023年もがんばろー。