多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月8日の日記(2022/12/8)

昨晩は23時前に寝て、3時過ぎにいっぺん目が覚めて、寝直して6時半に起きた。いやークソ寒いっすね。12月だから当たり前っちゃそうなんだけども。

 

今日もお仕事。年末モードってことで、19時まで事務作業をえんやこらせっと。今月はたびたびこんな感じになりそう。

しごわってからコンビニ寄って帰宅。そしてミリラジと乙女モード。ゆかりんがFCイベの話するの珍しいなー(このラジオはどういう位置付けなのだろうかという困惑)。

 

そういえば来年のツアー、申し込んだ5公演は全部当選してた。宇都宮、広島、倉敷、浜松、福岡。あとは休みが合えば行けるところがいくつか…(白目)。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】243人死亡 13万3065人感染 (8日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 20人死亡 1万4104人感染 前週比1772人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で5165人感染、7人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、982人の感染を確認 2人死亡 12月8日発表 延べ184,180人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

「どちらが埼玉で有名なヤンキーか」で中学生大けが 11人逮捕 | NHK | 事件

見出しで笑ってしまったけど、一方がスナック感覚で反社呼んでてドン引きした。これが埼玉か(酷すぎる私の偏見)。

 

ショッパーズ建て替えへ 福岡中央郵便局の機能一時受け入れ後|【西日本新聞me】

ショッパーズも消えるのか。パルコ(旧岩田屋)&新天町といい、天神ビッグバンで以前からのビル群が悉く吹っ飛んでくなー。

 

「AIの遺電子」アニメ化 元IT記者が描く「AIヒューマノイドと共に生きる近未来」 - ITmedia NEWS

マジか。

TVアニメ「AIの遺電子」公式サイト

マジらしい。驚いた。どうせならバイナリ畑の方もアニメにしてくれんかのー。

 

【福永祐一騎手が引退へ】調教師試験に合格 来年2月に現役引退 | 競馬まとめ - netkeiba.com

まぁ俺がこの話題に触れない訳にもいかず。

あの野郎勝ち逃げする気だな(ひどい言いがかり(つーか負けてる自覚あったのか)?

ということで奴との勝負も2月まで。…まさかその後は「福永厩舎の馬を買うと来ない」とかやめてよね(震え)。

 

【全日本】退団のジェイクが理由明かす「一度しかない人生だから、挑戦したい」 | 東スポWEB

ジェイク、イザナギTAJIRIが全日退団。つかTAJIRIも出るんか。邪魔者追い出してすっかり奴の天下だっただろーに。

【全日本】アジアタッグ挑戦のカシンが大森、井上組を謎メッセージでかく乱「みんなブラボー、諏訪魔はカマボコー」 | 東スポWEB

"せっかく秋山追い出したのに追い出されるTAJIRIもブラボー"あー言っちゃった。流石カシン。

渕と京平さんと木原さんが居る限り「全日」は大丈夫だと思ってる。

 

まだなんとも眠いわー。今度の土日で回復せんと。そのためにまずは明日を乗り切る(悲壮な決意)。