多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

深夜の帰還(2021/11/22)

16時過ぎに博物館を離脱。来たとおりに秋葉原まで戻り、荷物を回収して羽田へ。今回もアキバは全然寄らんかったなー(土曜夜にドンキ行ったくらい)。

 

空港内のてんやで晩メシを済ませて、手荷物検査を抜けて搭乗口付近へ。お土産も買ってひと息。

 

搭乗案内に従って機内へ。座席で出発を待ってたんだけど、乗客1名が乗ってないってことで離陸が10分くらい遅れた(結局その乗客は現れずキャンセル扱いに)。

道中は順調だったものの、出発の遅れにより福岡空港の滑走路に降りる順も先送りになったため上空で待たされ、駐機場への到着も30分近く遅れた。

地下鉄で天神まで移動。当初の予定で乗るはずだった高速バスは既に出発しており、20分ほど待って次の便で帰路に就いた。

 

東京都 新型コロナ 1人死亡 新たな感染確認は6人でことし最少 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 新たに10人感染確認 1週間前より8人減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県 新型コロナ 新たに1人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

<新型コロナ>佐賀県内、5日連続感染ゼロ 11月22日発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

とりあえず神奈川の数字は今日までという事にしておく。

 

【地方競馬】佐賀競馬が所属騎手4名の引退を発表 | 競馬ニュース - netkeiba.com

キングシャーク鮫島引退。まじかーこれは驚いた。真島騎手と共に調教師試験合格ってことでそうなるんだろーけども。これは2人の引退式やるやろなぁ。

 

田村ゆかりファンクラブイベント2021 : ギターリスト堀崎翔のハードドライヴィングブルースな旅

改めてサンキューノリさん。楽しかったです。

 

これにて年内の本州遠征は終わり。次は…行くとしても3月の両国DDTかなー。