多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月11日の日記(2021/10/11)

今日もお仕事さぁ今週もがんばるぞー(眠い休みたい)。

今日は来客相談対応が3件、電話相談対応が2件、あとは事務作業を淡々と。

19時でしごわって帰宅。ドラフトはだいたい終わってた。

速報 - プロ野球ドラフト会議- スポーツナビ

鷹は支配下5名、育成14名の計19人を指名。来季から3軍を更に拡充するって話だったからまぁこのくらい行くか。1位は予告通りに風間を一本釣り成功と。

ソフトバンクのドラフト指名選手を全員紹介|【西日本スポーツ】

王会長、ドラフトは「久々に満点」 狙い通りの指名に「チームに良い緊張感と活力を」|【西日本スポーツ】

今後は福岡ローカルのスポーツ情報番組でさんっざん取り上げられると思うので、そこでおいおいチェックしていく。

 

Deは虎さんと競合した小園をくじで引き当てた。

横浜DeNA、小園健太の交渉権獲得 三浦監督「震えた」 ドラフト2021 | カナロコ by 神奈川新聞

小園を含め、支配下6人と育成3人を指名。支配下6人のうち投手が4人で、まぁこないだの戦力外通告も投手に集中してたしこのへんは血の入れ替えかなーという。

こっちも明日以降追ってく。

 

東京都 新型コロナ 49人感染確認 3日連続でことし最少 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに17人感染 新型コロナ、1人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、10代~60代男女3人の感染確認 10月11日発表 延べ5800人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

DDT高木三四郎が肋軟骨骨折 自宅で転倒 脇腹にケトルベル、頭にダンベル直撃(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

大社長なにやってんのさ…肋骨はくっつくまで大人しくしてるしかないんよなぁ。お大事に。

www.youtube.com

そいえば帰宅後はこれ観てた。最後がなかなかのホラー。

 

DMM会長、cakesの「転売ヤー高校生紹介記事」に絶賛コメントをしてしまい炎上。Twitterトレンド入りすることに。FANZA不買運動やFANZAから作品を引き上げる作者さんまで…… - Togetter

ま た c a k e s か 。

あそこは炎上上等なんで見に行く気にならんので、件の記事は魚拓で読んだ。そらまぁ燃えるよなーという内容でありました。

 

「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議(1/2ページ) - 産経ニュース

それを選挙前の「今」言うことでどんな影響があるか、考えない訳でもなかろーになぁ。敵失を突くだけでも今回の衆院選はいい勝負できるのに、なんとももったいないというか。

衆院選、選挙区の方は若い方に入れると決めてるんで既にほぼ決定済み。比例はどーすっかねー。

 

最後に、先日公式から公開されたやつをぺたり。

www.youtube.com

クラップってこんな感じになるんやな。横アリのBDが楽しみ。