多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月23日の日記(2021/1/23)

昨晩はなんか寝苦しくて結局3時半くらいまで起きてた。

目が覚めたら10時くらい。まぁ6時間以上寝たから善しとする。

 

午前中はゴロゴロ。朝メシに非常食のアルファ米(賞味期限切れたやつ)を食ったけど、お湯で戻してもあんま美味いもんじゃないなー。食えんことはないが。

 

昼から買い物へ。スーパー3軒回って食料品とか補充。土曜は豚肉&鶏肉が安いんよ。

月曜火曜の昼メシも確保したし、明日は出なくても大丈夫かなー。

 

帰宅って昼メシ。スーパーの総菜コーナーで弁当(400円)買ってきたのでそれをもぐもぐ。

後は尼から届いた咲の新刊を読む。

 これだけは紙で買ってるのよな。他のスピンオフは全部電子にしたけど。 

咲-Saki- 画集Ritz Kobayashi illustrations

咲-Saki- 画集Ritz Kobayashi illustrations

 

しっかし多いなー。 

 

東京都 新型コロナ 1070人感染確認 1000人超は11日連続 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で214人感染確認 2人死亡 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

 <新型コロナ>新たに男女5人の感染確認 1月23日は10人 佐賀県内、延べ886人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんなところ。

 

関東甲信 「大雪に対する緊急発表」車の立往生に警戒呼びかけ | 気象 | NHKニュース

これは「関東民よもう少し引き籠もれ」という天の采配。

 

体操・内村「東京五輪がなくなったら…」|日テレNEWS24

そりゃ選手はそうだろーなぁと思う。それと開催可否の判断は別の話で、中止となった場合には精神的なケアを忘れちゃいかんよねと改めて。

 

ソフトバンク恒例の必勝祈願、今年は一般非公開 コロナ禍で参加人数も大幅縮小(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

毎年キャンプ出発前にやってるやつ。これ日時非公表で「実施しました」の報告だけにした方が良いんではないかなー。非公開でも現地行く馬鹿は湧きそうだし。

 

ハンク・アーロン氏が86歳で死去 メジャー歴代2位の755本塁打(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

最初に名前を聞いたのが「王さんが記録を抜いた」報道だったから、現役時代のことはほとんど知らんかった。あの時代に白人ベーブ・ルースの記録を抜くとなるといろいろあっただろうなぁと想像はできるが。

お疲れさまでした。R.I.P.

 

元ソフトバンク摂津正氏、白血病を公表「まさか自分が」公表決断の理由も語る(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

せっつん大病告白。薬のおかげで日常生活は送れているみたいだけど、まずはお大事に。

 

明日は出かけなくていい…と思ったけど、そろそろ髪切りに行かにゃならんか。競馬メイン前に済ませよっと。