多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

新たな歴史にその名を刻め(2020/12/10)

しごわって、クルマにガソリン食わせて、買い物して帰宅。

毎月10日のセールだったんでね。これで次の特売日(20日)までに必要な分は買い込んだ(他の店で買うものはあるけど)。

 

国内で新たに2973人感染 2日連続で過去最多を更新(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

「勝負の3週間」効果上がらず ハイペースで感染拡大(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

せやろな(せやろな感)。性質の悪い、時に命を落とす恐れもある「風邪」なんだし、寒くなったら増えるでしょ。

GoToトラベル停止、再提言へ 感染収まらぬ地域念頭(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

GoToは少なくとも、対象地域の見直しくらい手を付けてもいい時期かなー。

 

蛯名正義騎手が調教師試験合格 | 競馬ニュース - netkeiba.com

という事は来春でエビショー引退なのかな。

 

【有馬記念ファン投票】最終結果発表!逆転でクロノジェネシスが1位、ラッキーライラックが2位で牝馬のワンツー | 競馬ニュース - netkeiba.com

そして今年もグランプリの出走馬が固まってきた。

そいえば有馬のグッズ通販まだ買ってないわ。今週末に済ませる。

 

【香港国際競走】日本馬2頭にも騎乗予定だったスミヨン騎手が騎乗不可に 検疫で新型コロナの再検査に(netkeiba.com) - Yahoo!ニュース

まずはお大事に。しかし騎手も生活掛かっとるし大変だよなー。

 

最後にやきう。 

ナゴヤD、来年から「バンテリンドーム ナゴヤ」 97年の開場以来初でセ2球団目(Full-Count) - Yahoo!ニュース

笑えない(paypayドーム本拠地球団ファンの感想)。

 

DeNA 風張の獲得を発表 トライアウトで好投(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

風張獲りに行ったか。まぁ中継ぎは手薄やからなぁ。

そして。

【巨人】梶谷隆幸の入団決定…DeNAに移籍連絡、4年8億円で背番号13(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

これでほぼ確定かねー。寂しいけどこればっかりは選手の権利やからなぁ…今までサンキューカジさん。今年のハマスタで観た逆転グラスラは忘れんわ。

Bランクなんで補償発生するけど、どの辺がプロテクトから漏れるか。平良のように飛躍してくれることに、今から期待しとく。

 

ソフトバンク育成指名選手、今年の「一芸」は? 新入団会見でアピール(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース


ホークス公式 2021年度 新入団選手発表記者会見 20201210

こちらは新人選手の入団会見が。

明日以降しばらくローカルのスポニュで新人選手特集の状態になると思う。

ソフトバンク中村晃が新人にメッセージ「入ることが全てではない」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

そしてサンキュー晃。ハッセや晃がいるから安心できるなー。