多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月26日の日記(2022/11/26)

昨晩なかなか寝付けなくて、2時過ぎくらいにやっと意識が消える感じ。9時前くらいに目が覚めたけど、そのまま午前中はゴロゴロと。まだ腰も痛いし。

 

昼過ぎから買い物へ。スーパー2軒廻って、帰りにマクドナルドで昼メシをテイクアウト。いや先週のメロプリイベ後にダブチ買ってなかったのが心残りで(そういうトークがあったの)。「だって、ダブルで、チーズで、バーガーなんだよ?」そんなこと言われたら逆らえませんがな。久々に食った。しかしやっぱ紙ストローはイマイチやね。

 

メシ済んだら競馬タイム。

【京都2歳S結果】ラブリーデイ産駒グリューネグリーンが逃げ切りV | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

うむ久々に掠りもせんかった。軸にしてたティムールが後方からの競馬になって、4角から上がっていこうとしたところで前の馬が躓いて接触。立ち上がるような感じになって、立て直してスパート掛けるのが遅れた感じ。不運もあるけどヤネももうちょい前につけるか、最後は外に持ち出すか考えても良かった気はする。とはいえ、あのまま馬群を割って伸びてたら…と思わせる走りだったんで、次走は狙い目かもしんない。

明日はジャパンカップ。軸はダノンベルーガで行くつもり。

 

競馬のあとはYouTube観ながらのんびりと。だいぶ腰は良くなってきた。明日で休養を終わらす(固い決意)。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】164人死亡 12万5327人感染(26日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 9人死亡 1万3569人感染確認 前週比4112人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに3637人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、754人の感染を確認 11月26日発表 延べ175,095人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

岸田首相 5回目ワクチン接種“重症化予防効果高く接種検討を” | NHK | 新型コロナ ワクチン(日本国内)

4回目の3ヶ月後だから、俺の場合1月以降か。出来るだけ早いうちに打っとくつもり。

 

【DeNA】山崎残留 新たに6年契約で合意(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

\康晃残留/しかも6年契約。とはいえ千賀みたいな海外FA絡みのオプトアウト条項付きじゃないかって気はするけど。

【DeNA】山崎康晃は6年契約 昨秋旅立った母が闘病中も応援してくれたチームで優勝を…涙の残留宣言(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

ともかく、良かった。来年こそはハマスタ現地でヤスアキジャンプするんだ!(*^○^*)

【DeNA】ハマスタでファンフェス 今永「来季こそ必ず優勝」 ユニホームの変更も予告(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

エスコソトオースティンも残留。さぁ態勢は整った。来季はなんとしても優勝を。