多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

OK。切り替えていく(2020/11/16)

日本シリーズの京セラ開催分、今日から一般発売だった。

ちょうど外出中だったので、10時の発売開始からしばらくスマホで粘ったけど、認証から先に進まないまま「予定枚数終了」の文字へと変わり、チケットは獲得できず終了。

ビジター席やリセールを待つ手もあるけど、そうなると今度は宿の手配が追いつかなくなるので…。

 

正式に、来週末は横浜直行を確定させた。

京セラは、来年のチャンス(檻鷹公式戦とか)を待つ。

 

とりあえず、宿を桜木町のもうちょい高いところ(GoTo適用後で33,000円くらい)に変更。

往路の新幹線指定席も押さえた。順調なら17時半には宿へ着けるはず。

 

22日昼、DDT後楽園のチケットも確保。あとは23日昼の全日後楽園を買わねば。

22夜のNOAHは開始に間に合うか微妙だったのと、途中から観戦でスタンドS席8,000円はちょいツラいなぁということで保留にしとく。

まぁABEMAでやるみたいだしなー。何より夜はTVで日シリ見ないと。

 

菅首相、新型コロナ感染拡大「新規陽性者、増加傾向」 政府・与党連絡会議で危機感(産経新聞) - Yahoo!ニュース

もちろん対策は徹底していく方向で。今回も会食・酒席は避けます。

 

 

インターネットの毎年恒例行事「裏紅白歌合戦」、22年目の大きな変化 | 一風変わった形で音楽を楽しむ人たち 第1回 - 音楽ナタリー

jiyujoho.a.la9.jp

毎年恒例のやつ。

これを見るとあぁ今年ももう少しで終わりだなーと思う。

…残り1月半で驚異の新星が緊急出場とかありませんように(平和祈願)。

 

今年は17年ぶりにコミケに行かない年末なので何をしたら良いのかわからず妻や両親にどうすれば良いか聞いたが、家族も困惑している模様 - Togetter

笑った。

有明はもう無理して行かないことにしてるから、冬も他の予定と重なった時だけだなぁ。今年は当然回避(他の予定もだいたい潰れてるので)。

家に居たら居たで結構やること多いけどねー。

 

最後にやきうネタ。

ロペス、パットン退団 横浜DeNA「来季構想から外れた」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

パットン将軍はMLBからのオファーがあるという噂だったしなー。チャモさんリリースは正直どうだろうと思うけど、レギュラーで使うのが難しいのも確かで(細川使いたいですやん?)。

本当に助けてもらいました。ありがとうございました。あとはソト梶谷井納の引き留めに全力でオナシャス<フロント宛