多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

関東2日目(2020/11/22)

朝はゆっくり8時ごろまで寝てた。

朝食を済ませ、10時に水道橋へ向けて出発。

コンビニに寄ってポカリを調達してから、後楽園ホールへ。

 

DDTプロレスリング「D王グランプリ2021開幕戦」@後楽園ホール

エレベーターで5階へ上がり、展示ホールへ迂回して入場。

途中で検温と手指消毒があった。チケットの半券には名前と電話番号、メールアドレスを記入。

 

物販で今日のパンフを買って、自席へすとん。

2020年越しプロレス以来なので、実質的に今年初の後楽園ホール

1席空けての配置だし、北側の席はほぼ潰してるんでやっぱ少ないわー。

第1試合の前にアンダーカード、納谷中村vs渡瀬岡谷。

やっぱ納谷のデカさは宝だわ。フィニッシャーに無双とか使ってくんないかなぁ。

渡瀬はもう一つ欲しいところ。最後中村のウラカンを切り返して勝ってたけども。

 

試合ののち、毒にも薬にもならないテーマ曲に乗せて今林AP登場して前説開始。

ディーノから人生プロレスの告知、彰人からはBOYSのカード告知と出場者募集(そして名乗りを挙げるも無視される鷲関)。

12月後楽園で練習生・小嶋斗偉が岡谷を相手にデビュー決定。おめ。

ササダンゴがVで登場し、次回まっする開催日を告知。3/9後楽園と3/18大阪。

最後に高梨が復帰戦のアピールをしてスタートのコールまで。

 

第1試合は4wayタッグマッチ。

アントンいつものごんぎつね。ディーノいつもの地獄門。

地獄門からア○ルパワーを授かったごんぎつねと、対抗すべく地獄門に触れた平田の手刀が坂口を襲う。

坂口がすんでの所で避けると、アントンと平田が相打ち。その間に自らの腕を地獄門に突っ込んだ坂口、アントンをア○ルパワースリーパーで落として勝利。

…いろいろダメだ(褒め言葉)。オープニングマッチにふさわしい試合でした。

 

この後はD王グランプリの公式戦が6試合。

Aブロックは彰人、HARASHIMA、カリスマがそれぞれ勝利。

竹下は落ちてからの復活ストーリーかなこれは。

Bブロックは大石、上野、遠藤が勝利。

まこりんやっぱ巧いよなー。上野の勝ちはちょっと驚いた。樋口に勝ったのはデカいわ。

そしてエンテツvs秋山。

正直、ここで秋山勝って来年ベルト挑戦かなぁと思ってましたが。そうか竹下より先に越させるのか。

「秋山に勝ったら実質優勝なので残り公式戦は棄権」宣言してたけど、気分がいいから出てくれるそうです。よかった。

www.youtube.com

 

14時前に終わり。外に出て、コンビニでサンドイッチ買って昼食。

 

 

その後は秋葉原へ。まずは書泉ブックタワーで本を漁る。

そして、泥タブの調子がイマイチなんで、新しいのを物色に。

イオシス前で在京の友人(買取の列が捌けるのを待ってた)に会い、ショップを回っていろいろ聞いた。

結論:第4世代のiPad miniでイナフ。

16時ちょい前に友人と別れ、秋葉原離脱。

東京駅の駅ナカで晩飯の弁当を調達して、宿へ戻った。

 

シャワってひと息ついていると大相撲、貴景勝の優勝が決まった。

今場所は他の横綱大関総崩れでプレッシャーだっただろーからなぁ。おめ。

 

その後はメシって飲みながら、日本シリーズ第2戦をTV観戦。

ソフトバンク記録的爆勝!日本シリーズ10連勝で2勝0敗、デスパイネ6打点 巨人悪夢シリーズ7連敗(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

初回先制して序盤から突き放し、ピンチは継投で切り抜け、グラスラで中押し、バッテリーミスの隙をついてのダメ押し、と文句なしの快勝。

こんなに上手く行くことはシーズン中でもそうそうないですわ。

しかし栗原ほんとお化け。

対する兎さんは失点に繋がるミスが目立った。明日はリズムを立て直す移動日になるかどうか。

 

次は第3戦、火曜日に福岡で。ここは一気に王手をかけたいところだけども。