多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月12日の日記(2020/9/12)

明け方に警報出て起こされたけど、当番が回ってくるまでもっぺん余裕あるんで寝直し。9時にやっとこ起きて、メシって午前中はのんびりと。肉の無料試し読み(まだ王位争奪編に入ったとこ)を読み進めたり。残り期間少ないんでとっとと進めなきゃ。

 

昼から食料品などを買い物へ。ついでにマックに寄って今年の月見バーガー充達成。

モバイルオーダーあると注文が楽で助かるわー。

 

帰宅後は競馬。

【紫苑S】5番人気マルターズディオサが快勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com

ユタカ買ってなくて轟沈。明日はセントウルと京成杯AH。…ほんとにもう秋だなぁ(競馬の番組で季節を感じる屑)。

 

あとはYouTube動画垂れ流したり、アマプラで石黒銀英伝観たり。

 

楽天・渡辺直人が現役引退を決断 いぶし銀の「松坂世代」最後の野手(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

暗黒ベイスターズで希望の光だった直人が引退。所属したどの球団でも、ファンからもチームメイトからも愛された選手でした。本当にお疲れさま&ありがとう。

 

日本ハム 飯山コーチが新型コロナ陽性判定 無症状、体調に異常なしも経過観察へ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

無症状だけど検査は陽性。こういうパターンも結構あると思うんよなー。

やっぱなかなか気を抜けない状況は続く印象。

 

入場者数の上限引き上げを歓迎 各球団が指針示す―プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース

ペイドの場合、9月中はこのまま5000上限で行くっぽい。10月から増やすんかなー。10月は金土日の3連戦が続くのでどっかで行きたいけど、まぁチケが取れん。今月は祭典だったからまぁしゃーないけど。

 

T字路s、約2年ぶりとなる3rdアルバム『BRAND NEW CARAVAN』リリース - CDJournal ニュース

やったぜ。これはCD買うわ。

BRAND NEW CARAVAN

BRAND NEW CARAVAN

  • アーティスト:T字路s
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: CD
 

 

では今日のやきう。

DeNA連敗ストップ オースティン復帰戦で一発 倉本エラー帳消し2点打(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\濱口優勝/\TA優勝/\恵太優勝/

連敗止まってどうにか踏みとどまった。兎虎が勝ってるだけに落とせないトコだった。

復帰戦で3ラン。やっぱオースティンって神だわ。濱口も踏ん張った。恵太シーズン最速100安打おめ。よーやっとる。

明日も勝ってこのカード勝ち越しで終わりましょー。

 

ソフトバンク5連勝 「高谷の祭典」縁の下の力持ちがプロ初の大爆発(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

今年の鷹の祭典初戦は1試合4打点と爆発した高谷の祭典に。

武田も良く投げてた。ギータ猛打賞さすが。栗原はちょいお休みか。

ソフトバンク周東がベンチで涙 1試合2失策にこらえきれず(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

周東はその悔しさを糧にして頑張れ。今宮だってそうだったんだから。

明日は柊太で連勝伸ばすやでー。