多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月27日の日記(2020/9/27)

7時半過ぎに目覚めてから、1時間ほどゴロゴロ。

もそもそと起きだして朝メシを食ってるときに、

竹内結子さん死去 40歳 ドラマ「ストロベリーナイト」、朝ドラ「あすか」 映画、舞台でも活躍(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

これを知って驚いた。今年は多いなぁ…と思うと同時に、有名人で報道されるだけでもこんだけ目立つんだから、無名の市井人でも増えてんじゃないか? という、嫌な予感が。

 

今日は一日引き籠もりー、と決め込んで、諸々のインプットを消化しつつ、競馬タイムを迎える。

【神戸新聞杯】コントレイル危なげなく完勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com

いや本当に危なげなかった。道中は馬群の中で足を溜めつつ、直線で前が開くとムチ無しでもひと追いで抜け出しあとはそのまま。

今回もヴェルトライゼンデは届かず2着か。現状では無敗三冠達成の旗色が濃くなってきたかなーという感じ。

【オールカマー】5番人気センテリュオが重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com

戸崎どこから生えた。って感じでセンテリュオが差し切って勝利。前半64秒のスローペースで流れが変わってしまった感じ。前で進めたステイフーリッシュは3着。なかなか重賞勝ちに恵まれないけど応援してるでー。

 

レジ袋有料化で「カゴパク」激増、ひと月で1年分の被害 「それでも警察沙汰にできない」スーパーの事情(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

無料でレジ袋配った方が安上がりじゃね?<ド直球

 

【DDT】カリスマ・佐々木大輔(34)が悪のユニット「ダムネーション」から追放 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

…正確にはカリスマ以外全員ダムネ追放では(哲学

しかしこれで11月の不法集会リターンズどーすんだろ。

 

【RIZIN】元貴ノ富士のスダリオ剛、格闘家デビュー戦で勝利 元プロレス世界王者を1回終了TKO(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ディランは行く団体どこでも問題起こして上がらなくなっていくんで、正直何がやりたいのか解らん。今回も…食えるだけのファイトマネーがあればいいのかなぁ。それでも「元プロレス世界王者」つー肩書きは付いてくるのがまた。

スダリオは純MMAの選手と対戦したときにどうなるか、かな。

 

ではやきう。

DeNA大貫7勝目、梶谷弾 広島連敗、中村祐2敗(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\大貫優勝/\隆幸優勝/

カード勝ち越して貯金も作れた。ありがとうカープクリニック。

隆幸は躍動しとりますが石川内野手どこ行った。そろそろ出てきてくださいな。

明日もズムスタカープ戦。京山頼むやよー。

 

ソフトバンクがロッテに10敗…再び1差 福田秀が古巣相手に4安打3打点(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

二保が2回7失点の炎上で序盤から勝負あり。まぁこの3連戦は1つ勝てばいーやと思ってたんでなー。12安打で4点という効率の悪さもなー。

火曜から始まる鷲さん3連戦が、ひとつの正念場かと。

次に鴎さんと直接当たる来週末のペイド3連戦までに、またゲーム差をつけとかないとなー(既にカード負け越し前提の星読み)。