多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月11日の日記(2020/8/11)

明け方にザーッと強めの雨が1時間ほど続いて、以後も日中は降ったり止んだりの空模様。おかげで気温はそこまで上がらなかったけど、湿度が高めで不快度はそこそこという。

 

仕事は午後から1件現場で、あとは事務所内で事務作業を。

 

定時近くに退勤し、修理完了したマイ眼鏡を受領。今度は割らないぞー(フラグ)

 

【速報】<新型コロナ>J1サガン鳥栖の金監督が感染 選手に濃厚接触者なし|スポーツ,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

監督が陽性でも選手は濃厚接触者にならんのね…まぁトレーナーとかコーチの方が接触多いか。

何はともあれお大事に。

 

国民民主、立民との合流賛否で分党へ(共同通信) - Yahoo!ニュース

国民幹部が「分党」構想否定 泉政調会長「玉木氏個人の思い」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

政策的に異なるんだから無理に完全合併するよりはこの方がいいんだろなぁ。

国民幹部が「分党」構想否定 泉政調会長「玉木氏個人の思い」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

既に意見が割れてるわけで逆説的に分党も止む無しなんでは。

 

『SUPERSONIC』来年に延期 入国規制解除の見通し立たず(オリコン) - Yahoo!ニュース

残念。まぁ厳しいだろうとは思ってたけども。

フェスというものが戻ってくる状況がまだ想像できんなー。

ゆかりっくFes in JAPAN行っといてよかった(そこか

 

セブン-イレブンアプリに「PayPay」、10月以降に搭載へ - ケータイ Watch

これが7PayPayってやつですねわかります(棒)

セブンアプリはアンインスコして、オムニセブンの時に作ったアカウントも削除済み。

もう入れることはないかな。

 

最後はやきう。

DeNA 3連勝でストップ、ソロ2発のみで大敗 指揮官は相手先発ガルシアに脱帽(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

連勝止まってまた上との差が開いた。隆幸欠場でメンツ的にも厳しかったけど。

楠本と宮崎のソロ、あとは勝ちパターンのリリーフを休ませることができたのをポジるしかない。

明日勝ってこのカード勝ち越しましょ。

 

ソフトバンク柳田が本塁打リーグトップに並ぶ2発 オリ山本から13号、曲芸スイングの逆転14号 首位守る(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

ちょうど5表の6点取られるところを晩飯食いながら見てた。何の地獄だこれ。

ジョーンズの打席で「これよんたまでトカダにグラスラ食らうやつやん」と思ってた。

そのあとは自室でラジオ聴いてた。


【異次元】世界に伝えたい『This is ギータ』【変態打ち】

サンキューギータ。あと悪いのは川瀬じゃなく千賀だった。

結果的にカード頭を取って首位キープ。さぁ明日も勝とう。