多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月3日の日記(2020/8/3)

いよいよ暑くなってきましたなー。

今日は1日内勤で、相談の来客が3件ほど。

とりあえず今週は木金だけ現場行きのアポが入ってる状態なので、こちらから人に会いに行かずに済むかなぁ。

体調はまだいまいち。鼻詰まりが厳しい→口呼吸で乾燥→水分摂取増える→お腹が緩くなるのコンボが華麗に決まっております。

 

ほぼ定時で事務所を退出。

食品の買い置きが無い事に気付いていたため、1軒スーパーへ立ち寄って帰宅。

 

Kindleでセール中だった長谷川ガンダムを買って読んでた。

 いわゆるガンダムの本流とはちょいずれてるけど、長谷川漫画好きなら買って損なしだと思うですよ。

 

ソフトバンク1軍スタッフ1人が新型コロナ感染 「要再検査」のち陽性(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

会見開始がずれ込んでたんで、まぁなんか出たんだろなぁとは思ってたけども。

今のところ選手との濃厚接触はないスタッフってことでいいのかな。

しかしこの状態だと来週以降の客入れもどうなるやら。

【販売延期・見直し】8/11~30開催チケット|福岡ソフトバンクホークス

ちなみに今日からFC会員向け抽選を開始する予定だった8月分チケット、申し込み中止&延期になってます。

 

日航、4~6月期決算は最終赤字937億円…コロナで旅客数が大幅減少(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

航空会社は国からの支援ないと無理だろなぁと思ってるけど。

 

療養ホテル確保数「ゼロ」の沖縄に不快感 菅氏「何回となく促した」 - 毎日新聞

6月中旬からずっと確保してなかったってことだから、これは県の失策だなー。この件については国が費用を持つんだから、地元ホテル救済のためにも借り上げといた方が良かったんでは。GoTo始まった今からだと、1棟丸ごとって難しくなってそうだし。

まぁGoTo仕掛けといて言うだけ番長になってる官房長官に文句付けたいのもわかるが。