多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月9日の日記(2020/7/9)

今日も現時点で警報が出っぱなし。少なくとも土曜まではこのまま続くらしく。

次に待機当番が回ってくるのは土曜朝から日中いっぱいの予定。震える。

それまでにも事態が急変すれば緊急出動の連絡があるんで、落ち着くまでは酒が飲めない(血涙

 

尼から週プロの発送メール来たけど、着弾予定が来週火曜とかになってる。この雨のせいかなこれは。

 とりま、今日は宇崎ちゃんを読むことにする。

 

避難途中、車ごと流されたか 豪雨の由布市で家族4人不明 - 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate

>安否不明の80代祖母は漬物や煮物といった料理が得意で、今も旅館「つるや隠宅」を切り盛りしている。

7月豪雨 川に流され行方不明の4人家族 1人の遺体確認 大分 | テレビ大分

マジか…。

湯平温泉 旅館 つるや隠宅 公式ホームページ

 

東京都 新たに224人の感染確認 過去最多 新型コロナ | NHKニュース

よし、順調だな!(白目)

無自覚無症状だけど他人に感染させる可能性のある陽性者が、GOTOキャンペーンで全国へ解き放たれるんでしょ? 地方民としては正直恐怖しかないっすわ。

西村経済再生相「宣言再び出す状況ではない」新型コロナ | NHKニュース

「あす予定どおりイベント開催制限緩和」官房長官 新型コロナ | NHKニュース

この件、国の対応には全く期待できないし、自衛でどうにかするしかない。

俺はまぁ自分にできる限りの予防対策をするとして、問題は既往歴のある家族の方でなぁ。

 

ロッテ ジャクソン契約解除に井口監督も困惑「コンディション不良としか聞いていない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

驚いた。なんか家庭の事情らしいけども。

 

ソフトバンク2連敗、長谷川に続き上林にもアクシデント 1~4番の上位打線を6試合連続で固定(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

今の鷲さん打線相手に1得点ではなぁ…。これでこのカードも負け先行か。

しかし本拠地ペイドでバンディ炎上とは珍しいな。

 

DeNAが10勝目、貯金3 ロペス先制、井納は2勝目 広島・森下に初黒星付ける(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\井納優勝/\TA優勝/

チャモさんプーさんソトニキもお見事でした。パットン将軍ナイスピッチ。ヤスアキまだちょい安定せんなぁ。

明日からは甲子園に移り、ついに客を入れての虎戦。

当面ビジター客は入場できそうにないし、場内5000人ほぼ虎党でしょ。怖いなー。

とりあえず、今は兎さんの尻尾を離さんように。