多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月2日の日記(2020/8/2)

本来なら今日は広島ゆかりんだったというのに(恒例の恨み節)

まぁまだ体調が万全まで戻ってないんで良かったと思うことにする。

 

昼から髪切ろーと出かけたら、普段遣いの理髪店が休業しておりそのままコンビニ寄って帰宅。何しに行ったんやろワイ(困惑)

 

帰宅後は競馬。

【クイーンS結果】11番人気レッドアネモスが混戦から抜け出す!久々の勝利で重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com

ステゴの仔が出てたら買っちゃう病気なので外れてもしゃーない(しゃーない)

しかし俺が買った福永が2着に来たので謎の敗北感。

 

競馬といえば笠松のやつ。

騎手・調教師の4人が突然「引退」 県警捜索の笠松競馬(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

地方競馬でお馴染みのアレとかが噂されとりますが。実際騎手と人気見て今日は買うのやめとこうってこともありますのよオホホ(それ以上いけない

 

夜に日雇礼子さん更新来てたんで観る。


日雇礼子さん達がウーバーイーツなお仕事をするよ チャリンコ編

いわゆるVTuberとは違った視点と題材と語彙で、見てておもろいのでチャンネル登録してる。

 

本日開催の大宮vs福岡が急遽中止…スタメン発表済みも福岡の選手1名に高い陽性の可能性(GOAL) - Yahoo!ニュース

「スタメン発表されたやでー」通知から間をおかず「中止やでー」通知が来たので何事かと思えば。当該選手の早期快復を願います。

なおサッカーではJ1鳥栖、J2熊本を主に応援しとりますが、諸事情( )により福岡の情報も耳に入れるようにしてます。

 

「Go To トラベル」京都は期待薄 夏休み初の週末も、観光地は客足まばら(京都新聞) - Yahoo!ニュース

街中の混雑が解消されて住民の方も喜んでるでしょーね( )

錦小路とか混みまくって迷惑たまらん言ってたやんけ。

 

そしてやきう。

ソフトバンク6選手陰性 他選手確認後に楽天戦移動(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ソフトバンク2軍は当面活動休止へ 他にも1選手が発熱(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

とりあえず1軍は今のところ影響なさそう。火曜からは宮城で鷲さんと6連戦。

問題は2軍だよなぁ。状況が落ち着くまでは1・2軍の選手の入れ替えも厳しくなるって事で、これはつらい(つらい)

 

ヤクルト山中8回無失点「腹くくって自分の投球を」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

鷹の試合がない時はなぜか燕さんで元鷹選手の出場が増えるという(はいはいブラセボ

山中も長谷川宙も元気そうで何より。頑張れや―。

 

DeNA 逆転負けで4連勝ならず、ラミレス監督、好投も黒星の平良に「毎回素晴らしい投球」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

隆幸の初回先頭打者ホームランは良かった。平良のピッチングも良かった。

うん。良かった(ポジハメの鑑)

火曜からはハマスタで竜さんと。ここで貯金を作りたい。