多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月4日の日記(2020/8/4)

今朝は地域のごみ回収日でして。

生ごみ+プラスティック・ペットボトルごみで袋4つ分を、車の後部ハッチに積み込んで、200mほど離れた回収所まで運搬。

後部ハッチを開けたとき、上に積んでたペットボトル入りの袋が、バランスを崩して落ちかかって、額にヒット。

拍子でメガネが外れ、アスファルトの上へと。

…前回のレンズ破損からまだ1年経ってないんですが(泣

 

午前中は職場の人員が手薄だと解ってたので、とりあえず予備のメガネ(フレームの弦のサイズが微妙に合ってなくて滑る)を装着してお仕事。午後から休みを取って、行きつけのメガネ屋へ。

前回のカルテ通りにレンズ交換を発注。1諭吉さん飛んでった。

 

帰りにちょい遠回りして、日曜に閉まってた理髪店で髪を切る。

まる3か月ぶりくらい? やーさっぱりした。

 

帰宅ったらGallop着弾してた。

週刊Gallop(ギャロップ)2020年8月9日号

週刊Gallop(ギャロップ)2020年8月9日号

  • 作者:週刊Gallop
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: 雑誌
 

2020年上半期(6月まで)の全重賞成績表が着いてるので要保存。

 あとメロプリさんから会報来てた。

インタビューと一問一答読んでるとやっぱこの人アタマが良く回るなーと思う。

 

2020年9月21日 COMITIA133開催中止のお知らせ

ぬう。やはり9月も無理っぽいか。

コミティア継続に向けたクラウドファンディングの実施について

ティアなくなるのはつらいのでクラウドファンディングには協力させていただく。

 

桑田二郎先生に関する大事なお知らせ | 秋田書店

漫画家・桑田二郎さん死去「8マン」「月光仮面」85歳、老衰で(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

エイトマンといえば原辰徳の応援歌でしたが(やきう脳)


【懐かしの巨人応援歌】原辰徳 応援歌(1985)【原辰徳サヨナラ本塁打】

これとか「ここで一発キヨシ」は敵として聴くことの多かった応援歌でして(大洋ファン)。

60~70年代の人気作家の方々が鬼籍に入る頃なんだなぁと改めて。黙祷。

 

声優・関俊彦、新型コロナ感染で入院「症状は安定」(オリコン) - Yahoo!ニュース

大丈夫、JJは不死身だ(ジリオン脳)。

お大事に。それと喉に影響が残らないことを願います。

 

シャア役・池田秀一、体調不良で『ガンプラ』特番のナレーション変更 アムロ役・古谷徹に(オリコン) - Yahoo!ニュース

まぁ黄飛鴻も不死身の武術家ですから(ワンチャイはリー・リンチェイ派)

コロナではないらしいが、こちらも大過ないことを。

 

”ポビドンヨード”の入った「うがい薬」がコロナに効果?重症化を防ぐ可能性…大阪府が発表(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

吉村大阪府知事、コロナにポビドンヨードが効くと仰々しく発表してイソジンお笑い祭り開催 : 市況かぶ全力2階建

そら口の中のウイルスは検知されないレベルまで減るかもしれんけど。

これ注意しないとPCR検査で偽陰性の出る可能性が高くなるだけなんじゃないかなぁ。

普通に水道水でうがいしてればいいと思います。

 

やきう。

ソフトバンク、1軍は今後も通常通りの活動へ 4日の楽天戦も予定通り開催(Full-Count) - Yahoo!ニュース

ひとまずは公式戦継続と。しかし潜伏期間を考えると今週中にもっぺん1軍関係者のPCR検査は必要かもなぁ。

 

DeNA快勝 快投の井納が3勝目 神里が4安打の大暴れ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\井納優勝/\石田優勝/\三嶋優勝/\神里優勝/

3連戦のアタマを取って貯金1。この調子でカード勝ち越しましょ。

明日は濱口。頼むやよー。

 

楽天浅村が逆転V弾で1差 ソフト・モイネロ1敗(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

先制したもののじわじわと追い上げられ、8裏・浅村の逆転2ランにより首位攻防戦の初戦を落とす痛い敗戦。

まぁ今日のところはまず無事に試合ができたことを喜びたい。

勝ちたかったけどねー。やっぱ浅村怖いわ。

明日は和田。打線も援護したってやー。