多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月15日の日記(2020/6/15)

15日はKindle連載「813」の更新日ー。

という訳で帰宅後さっそく読む。

やっぱこのケレン味ある語り方とカマの掛け方は魅力だよなぁと。

そして奇巌城から4年を経て若干スレた感じがまた最高。

まさに始まらんとする物語、次回更新は7/1.待ち遠しい。

 

式守さん5巻も読み終わり。

この漫画、狼谷さん登場から化けた感あるなー。今回も巻末含めて猫との絡みが良い。

そしてリレー編の八満奮起から和泉くん奮闘、そして式守さん疾走で次巻へと。

マガポケの連載でも追ってるけど、まとめて読めるようにしておきたいので買ってる。

 

東京 新たに48人感染 23人は夜の繁華街に関係 新型コロナ | NHKニュース

濃厚接触者は全員検査だから、陽性の中には無自覚無症状の人も含まれてるだろうし。

ホテル隔離で発症せず陰性に転じる人が多ければ、医療リソースをそれほど食わずに推移するわけで、それなら(昨日も書いたように)緩和傾向のまま進むだろうなぁと。

「このウイルスと共にある生活」ってそういうことでしょ。

 

ユニクロ、「エアリズムマスク」を6月19日発売 - Impress Watch

そら出るだろなーという感じの商品。

毎週50万パックと、数的には結構出そうなのでまぁそのうち買えるだろ(慢心

 

セ・リーグはCS断念 パはファイナルのみ プロ野球全日程発表(産経新聞) - Yahoo!ニュース

来たか(ガタッ

セ・パ公式戦 | NPB.jp 日本野球機構

とりあえず9月ズムスタの日程が変わっていないことだけ確認。

あとは9/5&6と26の鯉星戦、今持ってる3枚のチケがどうなるかだけ。

一応9/5の広島1泊は予約した(早

 

7・21開業する鷹の新ビルを徹底解剖 ハワイ&シンガポールの有名店が日本初出店(Full-Count) - Yahoo!ニュース

ドーム隣の新施設。

まぁ観客入れて試合できるようになるまではこっちも行けないだろうけども。

 

ソフトバンク内川が17年ぶり開幕2軍 移籍後は初(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

これで栗原の開幕スタメンほぼ確定か。

内川はデスパグラシ不在のうちに戻ってきてほしいけども。