多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月1日の日記(2020/8/1)

8月…!?(戦慄

 

朝から鼻水だばぁでちょいダルかったので夕方まで屋内でお休み(なお平熱だし味覚嗅覚も大丈夫です)。

17時ごろからスーパーまで買い物。

ついでに途中で本屋を覗いたけど、そうか終戦絡みで太平洋戦争関連の本が出てるのか。なんか漁っとくかなー。

 

帰宅したら尼からOURsとミリシタCD届いてた。 

久々に載ってたなドリフターズ。そんで久々でもおもろいのがまた悔しい。

 

あと、今日はアバンチュリエ813の更新日。 

 あーほんとに面白い。次は15日か。

 

「Go To」でも戻らぬ新幹線客、JR東海業績に打撃:朝日新聞デジタル

むしろなぜ戻ると思ってたのかと。

リモート会議で済むことが解ってくればビジネス利用も戻らんだろうし。

新幹線自体というより移動先におけるウイルス拡散の危険性だからこればかりはどうしようもないでしょ。年単位で見とかないと。

 

で、やきう。

ソフトバンク石川被安打1、13Kでプロ初完投&完封 チームは西武6連戦勝ち越し(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

石川「ももクロ配信開始までに終わらせて帰らなくちゃ」(1安打完封勝利)

という訳で石川柊太初完投初完封おめ。

これでこのカード勝ち越しを決めた。首位キープのためにもこの調子を維持していきたい。

…と、いうところで。

ソフトバンク・長谷川勇也がコロナ陽性 2日の西武戦は中止(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

ハッセに陽性判明で明日の試合は中止と。まぁ罹患はしゃーない。お大事に。

 

DeNA、5本のアーチで3連勝!今永は今季4勝目(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

一発攻勢と今永の奪三振ショーで3連勝&貯金1。よすよす。

とにかく今は上位に離されないよう付いてって終盤の捲りに賭けるしか。

明日は頼むやよーエース平良( )。