多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月6日の日記(2020/6/6)

本来なら2週連続で、今日も朝から高速バスで空港へ向かい、昼には羽田に着いて、有明・東京ガーデンシアターのゆかりんツアー2020初日に参戦してるはずだったのだががががが。

そして今日の鳩。かなり効いた…まぁ嘆いてもしゃーないから再会を信じて今の日常を生きるのみ。

 

朝4時ごろいっぺん目が覚めちゃって、7時過ぎにやっと寝直して9時過ぎ起床。

昼から買い物へ。スーパーとディスカウントストアで日用品と酒を確保する。

コンビニで昼メシの弁当を買って帰った。

 

メシのあとは自宅前の側溝掃除を。

毎春やってる地域の合同清掃がコロナの影響で流れて、これまで出来てなかったので梅雨前にやっとこうと。

掃除の後は今日の重賞・鳴尾記念の検討。

ステゴ産駒2頭と単勝一番人気ラヴズオンリーユーを中心に勝負。

 

【鳴尾記念結果】休み明けのパフォーマプロミスがラヴズオンリーユーとの叩き合いを制す! | 競馬ニュース - netkeiba.com

1年以上休んでの復帰戦でパフォーマプロミスが勝利。

ステゴの仔が勝って馬券も取れたのは嬉しいけど、福永が勝ったのは正直複雑なものががが。

 

明日は安田記念

アーモンドアイを止められるかインディチャンプ、って流れだけど、伏兵扱いにするにはもったいない3番手以下に期待して馬券は検討する。

 

夜はDDT UNIVERSEの大会配信を視聴。

こっちも明日はSSA現地で観戦の予定だったのに(あ、チケ代12kは無事に戻ってきた)。

11月の両国もまだ難しそうだけどどうなるのかねー。

しかしメインはまた攻めた内容というか、2daysの配信マッチ1日目といえこれを最後に持ってくるのはDDTらしいというか。

そしてそういう日だからこそ金剛をリングに上げたんだろうな―などと。

 

COVID-19、新規陽性者が県内でこの1ヶ月出てないため静観状態。

あんま考えすぎないようにしつつ、おっかなびっくりしつつ、当面の日常を送るだけで。