多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月5日の日記(2020/6/5)

20時でしごわって帰路に就く。

払い戻しに必要なチケットを家に忘れたんで、手続きはまた来週。

帰りにはガソスタ寄って給油。今日はリッター税抜き109円。

徐々に上がってきてるのかな。

 

 帰宅してひと息ついたら22時くらい。

とりあえず土日は休めるんで体力気力の回復に努める。

 

なんだかんだで、さしたるイベントもないのに、3か月くらい日記更新を継続できている不思議。

まぁ遠出しないからこそ、毎晩PCの前にいるってのもある。近年は1泊くらいならノートPC持ってかなかったからなぁ。

次に外泊するときどうするかはまだ考えてない。

スマホから更新するとき、記事内にリンク貼るのめんどいんだよなー。

 

フジロック、初の完全中止に 海外からの招待困難で決断 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

公式でも発表が。

FUJI ROCK FESTIVAL’20開催延期のお知らせ|NEWS

先週のうちに福岡・海の中道のNUMBER SHOTも、SSAアニサマも中止(来年への延期)が発表されてたし、まぁこういう判断になるだろうなと。

カローラ福岡 Presents NUMBER SHOT 2020 中止のお知らせ | NUMBER SHOT 2020

Animelo Summer Live 2020 -COLORS- | アニメロサマーライブ2020

国外からの参加者も想定した大型イベントは、来夏もまだ厳しいんじゃないかって気もしてるけど(もともとオリンピックは来年も無理だろ派です)。

SARS-CoV2の終息後も、「そういう病気がある」ことを前提としたイベント運営のかたちが整うまでには、まだ時間がかかりそう(なので冬コミ中止くらいは覚悟してる)。