多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

状況変わるかなぁ

今日も通常業務。
アポあり訪問1件と、窓口相談対応が5件。あとはデスクワーク。

なんかプレミアムフライデーらしいので( )ほぼ定時で帰宅。
19時より前に帰るのひさびさー(白目)

 

買い物は明日の昼送りにして直帰。

途中コンビニに寄ったところでメール。DDTたまアリの払い戻し連絡だった。

さっさと申請フォームに入力&送信。

 

家に帰ったらイオシスに注文してた未使用Z3タブコン届いてた。

とりあえずセットアップと動作確認だけ。

フィルムとケースが届いたらいろいろいじる。

 

NHK-BSで2001年近鉄のリーグ優勝試合を放送してたんで観る。

出てくる選手がことごとく懐かしい。あの頃のパだなー。

梨田さんも回復しているようで喜ばしい。この映像観てるといーなぁ。

 

あとはソシャゲのデイリー消化とKindle内の積み本崩しで夜の時間はだいたい潰れる。

 
そんで、寝る前にはSwitch起動して「テトリス99」やってる。
手持ちのDAPでなんか音楽垂れ流しながら、何も考えずそれこそ猿のように15分ほど。
今日からイベント開催中だけどとりあえず3プレイ。まぁ気長に。

 

【速報】佐賀県内2カ所目のクラスター フィリピンパブで5人目感染 新型コロナ|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

ついに佐賀市内でもクラスター発生。しかしZESTの4階って以前シノハラ姐さんがライヴやったSWAMP BEATの跡かい。あそこフィリピンパブになってたのね。

 

これで流れが変わったのか、わが職場にも在宅勤務の調整依頼が飛んできた。

ひとまず来週の平日4日のうち出勤を2日にって要請だけど、うち3日は既に変更不可のアポが入ってましてん(白目。

自分が媒介しないように、1日あたりの対面応対件数を減らそうとするとどうしてもねー。

現地立会とか、本当は何ヶ所かまとめて巡回した方が効率はいいんだけども。

 

しかも自分の場合、イントラ使ったシステムが無いとできない業務がデスクワークのほとんどを占めてて、ネットワーク強靭化のため外部から簡単にリモートできない構造になっており。

これからリモート専用の貸出端末を準備するらしいけど、体制が整うまで出勤は避けられない感じ。

 

とりあえず30日は休みを申請したので、食料品の買い物以外は家でおとなしくしてる。