多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

雪。雪が降っている。

朝5時に起床(白目
着替えて荷物をまとめ、外へ。
積雪は5センチくらい。門扉が凍ってたんでお湯をかけて溶かし、車の雪を払ってエンジン始動。
しばらくエアコンで暖気して、5時40分くらいに出勤。


5時から除雪車が回ってるという話だったんで、道中はまぁなんとか。
それでも山間部にかかると、除雪作業後に降った雪がすでにうっすらと積もっており。
途中の小さな丘が越えられるかだけ不安だったけど、先行する冬タイヤ装備の車がつくった轍を綺麗になぞってクリア。
3回くらいハンドル取られたけど、30分ちょいで到着。普段より10分増しくらいか。
やーノーマルタイヤにノーチェーンでもどうにかなるもんやね(できればどうにもしたくない感)
お湯を沸かして、朝メシに日清のスキヤキ牛めしを。
これ中々に満足度高い。


午前中、山間部の倒木連絡を受けて現場へ。
雪の重みでしなった竹が、道路を半分ほど塞いでた。
降り続く雪の中、1時間くらい伐採のお手伝い。寒い。


定時で早々に帰宅。
…さて明朝の路面凍結具合はどうかな?(震