多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

来てしまったか…

今日は午前に現地立会が1件、午後からアポ受けての事務所内で打ち合わせが3件。

あとはデスクワークで19時上がり。

まぁ通常どおり。

 

帰りに特売のスーパーへ。。

次回売り出しまで10日分の、ヘルシアウォーターと塩分無添加トマトジュースとR-1ヨーグルトを補充。これが一番安く買えるタイミングなんじゃよー。

ちなみに店ではセルフレジ&電子マネー優先なんであんま他人との接触は無かった。

ヤマザキ春のパン祭りの点数が貯まって2枚目の皿を貰ったんで、その時に店員と話したけど。

 

帰宅後はいつもどおりTV観たりソシャゲのデイリー回したり。

そいえば酒場放浪記もそろそろ新作が作れなくなるよなー。

4本とも再放送で埋めるのかな。

 

<日曜朝アニメ>「プリキュア」「デジモン」「ONE PIECE」放送延期 4月26日以降(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース

アニメの制作もだいぶタイトになってきた印象。

動画も音声も今は厳しいだろーしなぁ。

 

新幹線、臨時列車全て運休 24日から、コロナで利用客減 JR各社(時事通信) - Yahoo!ニュース

飛行機もガンガン欠航してるしこのへん回復するのには相当の時間がかかりそう。

 

シャープ製マスク、個人向け21日発売 50枚入り2980円 - Engadget 日本版

明日10時から受付開始。以降も毎日午前10時に受付するとのこと。

 

cocorolife.jp.sharp必要な方はご検討を。

 

zaikosokuho.comここを定期的に覗いてても見つかると思うます。

俺も月末発送予定のを楽天市場で注文中(50枚入り2,980円+送料)。

しっかし騒動になる前は50枚入り1.000円切ってたのにねー使い捨てマスク。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00YM1NSPC/

↑去年の花粉シーズン終わりに買っといたマスクはこれ。

当時50枚入りで798円。近年はだいたいこれを毎年1箱買ってた。

今から不安なのは来シーズンのマスク事情。

いや布マスクじゃ防げないんすよ花粉。はー(ため息)

 

東京ビッグサイト 来秋まで施設の半分使えず | NHKニュース

知ってた(知ってた感)

しかしまだ来年オリンピックやれると思ってんのかね。

1万人クラスの国内イベントはまず年内無理、国際イベントも来年いっぱいは中止くらいを想定してるけど。

 

そして。

メロプリさんからメール来てた。

 

www.tamurayukari.com

全公演、2021年春以降に延期。

 

これは少なくとも2021年までは活動をが続けるって宣言でもある(ポジ脳)

まぁSSL代々木からイベ開催見送り事務所移籍キング離脱と続いた当時を思えば。

ただ、その時を待ちます。