多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

BBH3若鷹軍団・現状とか

あんまり成長してないんで今回写真ありません。早く3のカードに差し替えないとLv7以降はホントに辛い。

11月上旬も店舗1位でAクラス。現在はクライマックスシリーズを2連勝で通過したところで、次回プレイで日本シリーズ
前回更新から8戦して4勝2敗2分、通算41勝29敗8分の9段。いよいよ将位が近付いてきた。攻撃サインが多いんで、このままだと闘将一直線だな。

以下、現バージョン(11/15ver)の雑感。

あちこちで既報のとおり、選手の挙動や打球の飛び方についての抜本的な修正はなし。
投手打席での長打率の高さは修正されたみたいだけど、元々DHのパでは実感できてなかったし、DH投手や代打投手にも、幸運にも…というか遭遇しなかったので。

相変わらず非力打者でも長打率が高めな感じ。外野のヒットゴロの処理がもたついて長打になるパターン。ボールに追いつけそうで追いつけず、フェンスまで転がって…という。
あと、前バージョンと比べてファインプレー時のエラー率が上がった気がする。ダイビングキャッチやジャンピングキャッチが失敗しての長打が同じ試合で連発したので…ひょっとしたらモチベーションとの絡みかもしれず。

今のところ、攻撃に関しての方向性は変える必要なさそう。ただ昨日までの戦法がアップデートで無効になるのがBBHだからなー(笑