多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月11日の日記(2024/4/11)

今日は昼頃から雨がパラつきはじめて、帰るころには傘が要る程度の雨量になってた。

本日もおしごとは通常営業。4月から昼の当番が回ってくる頻度が挙がってて、今週だけで2回目という。1時間ずれた昼休みで松屋行くから構わんのだけど。エスニック炒め定食うまかった。

ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食|メニュー|松屋

午後からは事務作業を定時ちょい過ぎまで黙々と。18時ごろしごわって、スーパー1軒とコンビニ寄って帰宅。木曜なのでミリラジだー。

 

あとそろそろGallopの定期購読が終わるので6か月継続の申し込みを。

「週刊Gallop」6ヵ月購読(26冊分) | サンスポe-shop

配送の都合で1年購読ができなくなってるんでしゃーない(しゃーない)。

競馬といえば。

藤岡康太騎手が死去 35歳 6日に落馬、意識戻らず G1・2勝、JRA通算803勝 | 競馬ニュース - netkeiba

デビューのころ、それこそGallopに新人騎手インタビューとか載ってたのを覚えてる。ナミュールでG1勝ったの昨秋だからなー。35歳は早いわ。言葉もない。黙祷。

ファンの皆様へ - 藤岡佑介 | 競馬コラム - netkeiba

兄ちゃんも、兄だからこそ辛いだろうけど、頑張れ。

 

訃報といえば。

大相撲 元横綱 曙太郎さん死去 54歳 外国出身力士史上初の横綱 「若貴兄弟」としのぎ 角界など追悼のことば | NHK | 訃報

外国人横綱のパイオニアで、当時はとにかく「強い横綱」だった。若貴に対しては直近の壁でありヒールの立ち位置で、そこがあの時代の相撲の盛り上がりに一役買ってた部分もあったと思う。

相撲界を去ってからは総合格闘技に出たり、プロレスのリングに上がったり。とにかく新たなジャンルに対して真摯で、謙虚で、元の知名度も相まってプロレスの各地巡業では大人気だった。体格を生かした、説得力のあるファイトスタイルの中に、観客を楽しませるコミカルさも併せ持った、理想的な相撲出身レスラーだったと思う。

最後の試合がDDT大牟田大会で、大会後に体調不良で緊急入院、という経緯だった記憶。リング復帰は難しくても、どこかの会場で挨拶くらい聞けるようになるかなぁと思ってた。残念です。黙祷。

にしても、これで吉江豊も曙も居なくなっちゃったんだなぁ…。

 

水原一平氏が司法取引へ調整、大谷翔平選手にも事情聴取…米紙報道 : 読売新聞

なんとか落としどころが決まった感じなんかな。

 

第2回新潟国際アニメーション映画祭「機動戦⼠ガンダム 逆襲のシャア」上映記念 富野由悠季×出渕裕 特別対談(前編) | Febri

第2回新潟国際アニメーション映画祭「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」上映記念 富野由悠季×出渕裕 特別対談(後編) | Febri

御大が楽しそうで良かった(定期)。しかし出淵裕も65歳かー。

 

新人さんに『君が生まれる前から使ってるカップだよ』と見せたら隣の人が何かを被弾して倒れた件→巻き添えを食らう皆さん - Togetter

やめろそれは俺にも効く。

そういえば今年新卒は「AIR」発売当時生まれてないことに気付いて気を失いかけた。

 

悩める山川穂高が復調の3打点 実は北九州男 首位ソフトバンクが日本ハム突き放す:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

まぁ何とか首位キープ。鬼門の北九州で良くやったんでないですかね。

「最高の恩返し!」日本ハム6年目野手、古巣ソフトバンク相手にプロ初出場初スタメンで初安打初打点 ファン「初球で…大物の器」「新庄監督のシーン感動」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

そして水谷おめ(元鷹は応援していくスタイル)。

明日はいよいよベルドへ戒めの凱旋ですね(煽り)。先発は東浜。

 

DeNA昨季最多勝・東「花見リフレッシュ」効果で今季2勝目へ!(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ハマはホームで仕切り直しの燕戦。打線次第というか、先日途中交代したTAがどうかだなー。やはり長距離砲の補強が待たれる(25番に目をやりながら)。