多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月31日の日記(2024/3/31)

なんか今日で3月終わるって説があるようで。ハハハまさかー。

根室本線富良野新得間ラストランとか万世肉ビル営業最終日とか横浜ガンダム最終日とかその他にもいろいろありましたが、今日は外出せず完全に休養日。

職場の福利厚生事業の受託業者が4月から変更になるんで、現行業者のサービス申し込みと電子クーポンの受け取りを済ませた。これで8月までは映画1,000円で計10回観に行ける権利を得たことになる(なお実際どれだけ行くかは不明)。

 

午後からは星鯉戦観てた。今季初黒星。

【DeNA】大貫晋一、6回2失点の好投も初黒星 「一発浴びるのが一番良くない」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

打ちあぐね攻めあぐねる試合展開で、結局田中広輔のソロで勝ち越しを許し、終盤に守備の乱れでダメ押しを食らい自滅という。打つ方も守りも良いところは見せてるんだけど、今日は一番アカンところでミスが出た感じ。凡事徹底を改めて、よろしくお願いします。ひとまずトゥモアナトゥモアナ。火曜からはビジターで虎さんと。

 

ソフトバンク、4連覇狙うオリックスに勝ち越し発進 ウォーカー移籍1号弾&栗原陵矢が決勝打、周東佑京が〝神走塁〟:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

鷹はカード勝ち越してた。周東の走塁は流石やったね。火曜はホーム開幕戦で鴎さんと。

 

途中で競馬も観てた。

【大阪杯結果】ベラジオオペラが激戦を制しGI初V! 上村洋行調教師もGI初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba


www.youtube.com


www.youtube.com

積極策で先手を取って、落ち着いたペースからそのまま押し切ったべラジオオペラ見事でした。関東馬ってことで軸にするのは怖いなーと見送ってたのだった。どのみち3着ルージュエヴァイユは念頭になかったので外れてたけども。

来週は桜花賞か。午前中は新年度1発目のぼらんちぁ予定なんで、検討の時間取れるか微妙だけども。

競馬といえば、昨晩のドバイデー。フォーエバーヤング強かった。あとは最高2着止まりで、年々壁が高くなってる感はある。それでもウシュバテソーロは獲得賞金歴代1位で、オイルマネーすげーなぁという。ルメールは養生してやー。復帰待ってます。

 

夜はアイマスのVプロジェクト最終審査がありまして。

 

ヴイアライヴの3人デビューおめ。

そして「876プロ所属」に震える。1年かけて紡いできた、デビューを目指す物語。それがDS組の3人に後輩ができるといかたちで、ひとまずの帰結を迎えたわけで。そしてもちろんここが終わりではなく、876プロ自体の再起動という意味合いも含むのかな。

やーこれはブランド20周年に向けての諸々が楽しみになってきましたわ。

 

あ、ミリシタの方、なんとかミリリンうみみん引けました(その間にころめぐの方は2枚来た)。月末に一気の課金だったけど、担当Pなのでこれは経費なんだと割り切る(ガンギマリフェイス)。次のプライベートドレスは沙代子と美也みたいなんで、少し落ち着くことにする(沙代子は欲しいけど)。

 

明日から新年度。所属部署は変わんないけど担当業務はちょい幅が広がる感じ。まぁ役職付きにならなかったのでその点は助かった(上の年代が多いんでこのままないと思うけど)。