多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月30日の日記(2024/3/30)

昨晩は日記更新の準備して、ニコ生のミリアニ一挙配信観てるうちに寝落ちして、気が付いたら5時前くらいだったという(うっかり寝すぎ)。

ソシャゲのデイリー回して寝直して、9時過ぎに起床。昼から買い物に出て、スーパー4軒廻って昼メシまで買って帰宅。

その後はニコ生でハマスタ星鯉戦を観戦しておりました。


www.youtube.com

初回先頭打者隆輝への頭部危険球で正直肝が冷えた。


www.youtube.com

その後はプニキも死球浴びてたし今日の鯉さん投手陣荒れ球気味だったわね。

にしてもこの状況で2試合連続弾を含む4打数4安打1盗塁ってスゲーわ。

DeNA・三浦監督もドラ1度会を賞賛 頭部付近の死球から4安打に「しっかりと集中して打席に」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

DeNA・三浦監督「いいスタートが切れた」開幕2連勝、打っては度会が4安打2打点、投げては平良が9回途中1失点の好投!(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

先発平良も打っては2安打1打点、投げては6回までノーノー投球。9回に失点を許して降板したけど、シンカーの切れが本当に良かった。

そして最後にマウンドへ上がった徳山は、今日が1軍初登板。

マウンドでつぶやく、「大丈夫」 どん底を脱した選抜優勝投手のいま [横浜DeNAベイスターズ]:朝日新聞デジタル

オープン戦、本当に良い球投げるようになったもんなー。苦しんだこの2年間は無駄じゃなかった。

ホームで開幕連勝スタート。明日の先発は大貫。相手のアドゥアはオープン戦では攻略出来てたので、いいイメージで迎えるといーなぁポワワ。

 

ソフトバンク強力打線が沈黙…ゲッツー地獄 初対戦右腕に大苦戦 来日初先発モイネロが〝完投〟も:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

鷹は負けてた。モイネキは良く投げてたわ。打線の沈黙がすべて。39391971。

正直あれだけ補強したんだから今季は優勝争いして当然だと思ってるんて、少なくとも前半(球宴前まで)はベイスターズの試合を優先して追っていきます。

 

夕方以降は、尼から本日着弾した薬屋新刊読んだり。

あとはCD聴いたりBD観たりでありました。

 

佐賀競馬が場外発売所を閉鎖 売り上げ減少 「トゥルー佐賀」、「トゥルー鳥栖」を2024年8月末までに | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

うーんあそこの場外なくなると、東京大賞典の馬券を買うには鳥栖まで行かなきゃならんのか。あるいは大井現地へ(無謀)。

 

宇都宮大4年生「除籍危機」に寄付の申し出続々 全額納付にこぎつけて涙「必ず社会に貢献し恩返しをする」:東京新聞 TOKYO Web

記事に書かれてる事が全てではない気がするので、この件については判断保留で。

所得更正を反映して、その発生時まで遡及しての運用でこうなった、って理屈は解るし、制度上これはどうしようもない。運用面でカバーすべきって主張もわかるけど、それでも猶予できないという判断があっての措置だったんじゃないかなーと。

 

『ギターライフ』でギターが弾けるようになった社員が続出。約25年ぶりのゲーム開発に取り組んだゲーム周辺機器メーカー・ホリのキーマンにインタビュー | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

4/25発売。記事読んでちょっと興味沸いたんで、ヨドバシ通販みたらなんとか予約間に合った(尼は閲覧時点で既に品切れ)。

ヨドバシ.com - HORI ホリ GUITAR LIFE -LESSON1- [Nintendo Switchソフト] 通販【全品無料配達】

ビックはまだ予約できるっぽい?

GUITAR LIFE - LESSON1 - GUITAR LIFE - LESSON1 - 【Switch】 HORI|ホリ 通販 | ビックカメラ.com

高校の時に音楽の授業でアコギをちょっと触った程度しかないんよねー。

 

【全日本】斉藤ブラザーズが世界タッグ奪還! VM王道撤退で〝ヒール卒業〟へ | 東スポWEB

既にヒール感は無くなってたから当然の流れかなぁという。VMTARUが背負って全日離脱。それは良いけどスーパーヘイトどうなった結局(風化させないように言い続けるスタイル)。

【全日本】24歳・安齊勇馬が中嶋勝彦を撃破! 史上最年少で3冠初戴冠「俺が時代をつくります」 | 東スポWEB

まぁ安齋に負けて勝彦の格がどうの、という事もないしなー。問題はここからの防衛ロードをどう歩むか、な訳で。結構難しいと思うよ。頑張れ。

 

明日も終日フリー。月曜からの新年度業務に向けて休養に充てます。