多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月11日の日記(2024/3/11)

もう13年。ということは今の小学生は生まれてないし、中学生も記憶にあるか怪しいってことなんやね。はー。

3.11 東日本大震災と原発事故から13年 災害公営住宅で高齢化と孤立進む きょうの各地の動きを動画でも | NHK | 東日本大震災

14時46分にはサイレンが鳴り、職場の皆で黙祷。

あの日は年度末の仕事追い込み中で、当時iモードで契約してた時事通信のニュース速報メールで第1報を知った記憶。その後外回りに出てた人が戻ってきて、カーラジオで東北が大変なことになってるってニュース聴いて、事務所のTVを点けて状況が分かったという感じ。九州の有明海側で津波の警報出るってどういうことだと混乱した。

で、翌週に京都へ篠原LIVE行ったんだったな。良く行ったな俺。

 

今日もおしごと定時まで黙々と。しごわって、今日はまっすぐ帰宅。どうも寝違えたようで腰が痛い。座ってると大丈夫だけど階段の昇り降りや急な方向転換がきつい。バンテリン塗って安静にしておく。

 

アカデミー賞「君たちはどう生きるか」「ゴジラ-1.0」 日本の2つの作品が同時に受賞 ノミネートは3作品 | NHK | 映画

おめでとうございます。ところで視覚効果賞を受賞した「ゴジラ-1.0」のCG制作にも携わった白組さんによるTVアニメが昨年放送されましてね(ダイマ)。

TVアニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」 - ニコニコチャンネル:アニメ

もし今週末もリバイバル上映あったら冒頭のコールが大変なことになってただろーなぁ。またやんないかなー。

 

【WWE】ロック様&シナが米アカデミー賞授賞式に登場! シナはムキムキの肉体披露 | 東スポWEB

ジョンシナ笑った。これは"You can't see me."やわ。

 

「運命の1週間」が始まる ソフトバンク、開幕1軍生き残りへ 川村友斗の猛アピールは秀逸:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

今年は流石に育成から何人か上げると思うけど、川村は今のところ第1候補やね。

 

DeNA、開幕に向け楽しみな若手野手陣のアピール!(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

クワと泰示がちょい時間掛かりそうだと、梶原は残りそうやな。週末は天気が心配だけど今年初の現地で観戦してきますわ。