多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月13日の日記(2023/4/13)

今日もおしごとがんばろー(白目)。

午前中に新任者向け研修の講師なんぞをやりまして。1年やってるとあれも言わなきゃこれも知らせとかにゃとボロボロ出てきて、なかなかに時間が足りない。まぁ初めから詰め込んでもパンクするんでほどほどにして、あとからいつでも質問できる雰囲気作りが重要なんですけどねぃ。

疲れて昼メシ食ってる最中に「あれもしかして今日からだった?」と思い出し、慌ててLINEで宇都宮ゆかりんの物販整理券を確保。ギリギリの600番台でありました。早めに本人確認済ませたいから、現地で昼メシ食うくらいの時間には行くつもりだけど。

午後からは来客対応を挟みつつ、定時ちょいすぎまで黙々と事務作業。しごわってまっすぐ帰宅し、21からはミリラジ視聴。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】18人死亡 9128人感染(13日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1人死亡 1181人感染確認 前週より72人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で297人が感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、52人の感染を確認 4月13日発表 延べ261,449人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【詳しく】北朝鮮“ミサイル” 高い高度でレーダーから消失か | NHK | 北朝鮮 ミサイル

ちょうど通勤中のラジオで速報が入って、「北海道の人は避難を」って言ってて「北海道のどこだよ」と思わずツッコんでしまった。そして珍しくTwitter覗いたら、トレンドにそのまんま「北海道のどこ」が挙がってて笑うなど。

与野党、Jアラートの運用に苦言 立民「信頼得られる発信を」(共同通信) - Yahoo!ニュース

範囲の広さには笑ったけど、アラートの発出自体は問題ないと思うけどねー。

 

横浜など地方議会にシステム障害 90以上、サイバー攻撃で(共同通信) - Yahoo!ニュース

あちこちで地方議会のサイトが落ちてるの、原因こいつかー。

 

【DeNA】阪神3連戦はローテ再編 初戦は中5日でガゼルマン「自分の信条守る」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

Gマン大貫平良で開幕カードのリベンジを狙う。頼むやよー。

 

「あとは本当に8番を打つ人がね」メイン候補は2人、たまにはあの選手も…藤本監督:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

こちらは和田大関藤井かな。明日の鷲さん先発は田中将大。打線は早いうちにわっちを援護したってくれー。