多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

帰還の日(2022/10/10)

朝はなんだかんだでいつも通りの時間に目が覚めた。7時前からアサデス。アプリで今朝のスポーツキラリを見る。鷹のCS1stについて流すのは判ってるからなー。

 

昨日買っといた弁当で朝メシ。荷造りして身支度して、11時ごろまで休んでからチェックアウト。

いや本当に先月に続き突然の宿泊で。ツアーパックでは桜木町泊だったんじゃよー。

 

そのままWINS後楽園に向かって、昨日の毎日王冠の払い戻しを済ませた。三連複21.1倍。この金はそのまま駅でSuicaにチャージ。どうせ再来週また来るしなー(真顔)。

 

後はそのまま羽田空港へ。12時半前に第1ターミナルへ到着し、地下のてんやで昼メシを済ませて出発フロアへ。

手荷物検査の前のとこに北海道のアンテナショップあるのよな。自分への土産にガラナ夕張メロンジュース買ったった。

手荷物検査場を無事に抜けて、搭乗口近くの売店崎陽軒真空パックシウマイを買って(家への土産は毎回これ)、案内を待つ。

14時、ハマスタのCS開始と同じころに羽田を出発。

 

2時間弱で福岡空港に到着。30分ほど待って、バスに乗り継いで地元へと。

で、家まであと徒歩10分ほどというところで。

【DeNA】CSファーストステージ敗退 3位阪神に競り負け1勝2敗 先制も逆転許す(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

敗戦の報が届いた。

【DeNA】ファイナル進出逃すも、三浦大輔監督「ひとつのチームとして1年間戦えた」3年ぶりのリーグ2位に選手たちを労う(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

最終回の選手起用とかいろいろ思うところはあるけど、なんにしても今季を象徴するようなラスト3試合だった。ドツボにハマるととにかく打てないし繋がらない。3試合で3点じゃそら負けますわ。

課題の残る終盤戦だったと思う。秋季フェニックスリーグから問題点の洗い出しと、来季に向けた強化をお願いしたい。そして「必ず戻ると誓ったあの場所へ」、必ず。

なんにせよ、選手の皆さん1年間お疲れさまでした。

 

帰宅って、荷解きもほどほどに近くのスーパーへ出かけて買い物を。いや本日特売日でしてね(このために呑まなかったのよ)。

サクッと30分くらいで済ませて帰宅し、今回の旅も今日の予定もすべて終了。やー疲れた。

不在中に尼から届いてたKAMINOGEを読む。

巻末に次号発売日の予告が載ってないけどちゃんと出るよね?(不安)

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】50人死亡 1万3038人感染 (10日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ4人死亡 1372人感染確認 前週より約300人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに329人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内39人感染 10月10日発表 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

復帰で鮮明、失ってはならない世界最高のサーキット「鈴鹿」F1に対する警告の声 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

今年も鈴鹿でタイトルが決まったけど、シーズン終盤のポイント争いに決着がつく時期の開催ってのも、ドラマが生まれやすくて、ここでのレースを特別なものにしてると思う。2025年以降の開催がどうなるかわからんけど、残ってほしいコースではある。

 

和田毅がファイナルSへ意気込み「突破のピースになれるように」|【西日本スポーツ】

CSファイナルは京セラドームで水曜から。鷹が勝ち抜けた場合の日シリ3-5戦のチケットはFCの先行抽選に申し込んだ。突破すれば観に行けると思う。まずは山本由伸よなぁ。

 

ひとまず明日からは通常営業に戻ります。次回の遠出は10/22-23、ゆかりん横浜合わせです。今度は欠航にならないといーなぁ(真顔)。