多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月5日の日記(2022/4/5)

きょうもおしごと。

今度の勤務地はカップ麺を作れない(食後にスープを捨てられない)んで、必然的に昼メシは外食かコンビニ弁当になってしまい。まぁあんま動き回る部署じゃないんで必要カロリーは減りそうだけど。

 

今日は窓口の延長営業に対応するため19時までお仕事。残務整理して19時半にしごわり、前の勤務地には寄らずまっすぐ帰宅。久々に20時ごろ帰り着いたわー。

そしてGallop読む。

あ、年間購読は継続した。また今年度もよろしくー。

 

【国内感染】新型コロナ64人死亡 4万5684人感染確認(5日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 9人死亡 6968人感染確認 前週比900人近く減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1993人感染、4人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに410人の感染確認 自宅療養2,345人 4月5日 延べ33760人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

【速報】東北新幹線 全線再開は4月14日 JR東日本が発表(khb東日本放送) - Yahoo!ニュース

予想より早かった。一連の救済臨も前日までで終わりかな。

それでも当面は徐行運転だから、所要時間が戻るまでもうちょい掛かりそうやね。

 

『わたしの幸せな結婚』アニメ化/主演声優は上田麗奈&石川界人 | アニメイトタイムズ

アニメ『わたしの幸せな結婚』公式サイト

これもアニメになるんか。コミカライズの方はマンガUP!のアプリで読んでるけども。

まーた幸薄い&自己肯定感低いキャラやなうえしゃま。

 

プロ野球 阪神 今シーズン初勝利 開幕からの連敗「9」で止める | NHK | プロ野球

【DeNA】屈辱…またも相手役に 阪神9連敗で止めてしまい「連敗ストッパー」トレンド入り (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

今日は\阪神優勝/\猛虎反撃/やったね。

まーたウチは爆弾を拾ってもーた。しゃーないトゥモアナで行こーや。

 

67年ぶり球団開幕8連勝! 三森プロ1号逆転3ラン&適時打で初4打点 気掛かりは石川、初回で緊急降板|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

何はともあれ連勝継続。決して皆が好調とは言えない中、どうにかカバーし合って繋いでおります。

 

三森プロ1号は逆転3ラン! プロ6年目、通算142試合目にして初アーチ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

今日は三森に尽きる。よーやってくれたわ。

石川が緊急降板 初回途中にアクシデントか 1回2失点で降板|【西日本スポーツ】

緊急降板の石川、右足首に異変 藤本監督「離脱というところまではいかない」軽症強調|【西日本スポーツ】

柊太は足か。1回ローテ飛ばすんかなぁ。こうなると杉山を二軍に落としたのが響くかもしれず。

松本、2軍戦で復帰登板 はり治療のアクシデントから回復「不安なく投げられた」|【西日本スポーツ】

松本も今月下旬には上がってこれそうな感じかな。

デスパイネ、6日にも2軍戦で実戦復帰へ 右足首痛めてリハビリ中|【西日本スポーツ】

親方は来月かな。

明石が新型コロナ陽性 1日に昇格も登録抹消、代役は真砂|【西日本スポーツ】

上がったばかりの明石がなんで落ちたんやろと思ったらこれか。お大事に。

和田、6日のオリックス戦で日米通算2000イニング到達へ 大台まであと「1」|【西日本スポーツ】

明日は和田に勝ち星つけて連勝継続、といきたいところですが。打線には早い回での援護を頼むやでー。