多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月28日の日記(2021/12/28)

今日は仕事納めだがんばるぞー(白目)。

来客と電話対応、あとは事務作業を黙々と進めた。午後になって、来年早々に提出締め切りの案件が1週延びるとの連絡があり、年末年始の残業出動は回避された(安堵)。まぁ年明けからまたカツカツのスケジュールになりそうだけども。

 

19時でしごわって、コンビニ寄って帰宅。Kindle新刊を読む。

 

 

東京都 新型コロナ 46人感染確認 前週火曜比で8人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で7人感染、全員が北九州市 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内3人感染確認、12月28日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

【ホープフルS結果】キラーアビリティが好位抜け出しで完勝!横山武史騎手は今年のGI・5勝目! | 競馬ニュース - netkeiba.com

今日はJRA年内ラストGIの日でした。

昼休みに馬券だけは買っておいたのだった。


www.youtube.com

欲をかかずに馬連のBOXで良かったのに(遅い)。これで残るは明日の東京大賞典かー(そして年明けの金杯へと続く)。

 

雪の中を最終電車で辿り着いた大垣駅で接続なく車中泊も提供されず毛布1枚で放り出された乗客の一人だった話 - Togetter

安定のJR東海クオリティやね(微笑)。いや本当に。

東海は天災によるダイヤの乱れに関しては社内放送でも絶対に謝らない(「ご迷惑をおかけしております」で止める)ことで有名なのですよ。

 

香取慎吾、一般女性と結婚「今後も、真摯に仕事に取り組んでまいります」(オリコン) - Yahoo!ニュース

香取慎吾 結婚相手は2歳年上の小柄な一般女性 25年以上の交際を経てゴールイン(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

おめでとうございます。各局ワイドショーが年末年始のお休みに入るタイミングでの発表か。

 

【全日本】3冠王者ジェイクが負傷で王座返上 1・2後楽園のアブ小とのV4戦消滅 | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

ここへ来ての負傷欠場&カード変更は痛い。とりあえず1月は王座決定戦で回すのかな。

 

残る年内のお仕事は30日夜のぼらんちぁだけ。遠出の予定も無し。穏やかな年の瀬だわ。とりあえず明日は買い物(日配品&馬券)だけ出かけることにする。