多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月18日の日記(2021/12/18)

朝6時前に目が覚めてしまい、8時ごろようやく二度寝して気が付いたら11時過ぎ。まぁよく寝た。

メシ食ってから、修理完了したメガネを受け取るついでに買い物へ。これでやっと視界が安定する…。

スーパー3軒廻って、諸々買い込んで帰宅。尼から着弾してた。

村枝ライダーも気が付いたら新になって30巻か。そろそろ佳境のようにも思えるけど。

いろいろあって発表が伸びてたMTW15発売でシリーズ完結。今後は現在進行中のソロ曲と、ユニット新曲がどうなるかだなー。

あと新刊出てたんでKindleでポチった。

 

東京都 新型コロナ 新たに28人感染確認 63日連続50人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で3人の感染確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、31日連続感染ゼロ 12月18日、佐賀県発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

CNN.co.jp : オミクロン株感染の大半は軽度の症状あるいは無症状、南ア病院

こういう話は出てくるかなぁと思ってた。そもそも従来型の風邪もコロナウイル由来のものだったりするわけで、変異していく中で弱毒化して「ちょっと厄介な風邪」相当になるんじゃないかって希望的観測はあったわけで。

まぁ更にここからの変異も予想されるだろうし、ある程度長期で見ないと判らんだろけど。

 

「永年保存」したデータも書き換え後のもの 統計不正、検証は困難に:朝日新聞デジタル

本当に取り返しのつかんことをやってしまいましたなぁ(呆れ)。

 

松屋が好きすぎて青森県・弘前市に松屋を勝手に呼ぶ同人誌を2冊作った人がついに弘前市にオープンした県内初の松屋に行くまで - Togetter

松屋は撤退の見切りも早いから足繁く通わんと危険やでー(佐賀県内からは撤退しました)。

 

交番に刃物男 にらみ合いのなか警察官が…(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

これは見事な小手返し

 

いきなり値上げした「いきなり!ステーキ」 愛好家たちが受けた衝撃の大きさ(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

「いきなり値上げ」言いたいだけだろーと。まぁ値段で売ってた業態だから、ここまで上がるとステーキハウスでいいかってなるかもなー。

 

ソフトバンクにFA移籍の又吉が入団会見「困ったときに又吉となるように」|【西日本スポーツ】

ソフトバンク加入の又吉「パ・リーグの野球は力、速さで勝負」背番号14は「馬原さんのイメージ」|【西日本スポーツ】

改めてウェルカム又吉。来季のブルペンを頼むやでー。