多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月16日の日記(2021/12/16)

昨晩の更新後、ゆかりんバースデー2022に向けたグッズ通販でいろいろ購入。

商品一覧ページ | 田村ゆかり OFFICIAL STORE | 2022バースデー記念グッズ

バームクーヘンはバニラとメロンの2種類あるのはまぁ良いとして(両方ポチった)、卓上カレンダーが絵柄未定でAB2種あるのはどういうことか(両方ポチった(チョロい)。

ペンラとかないし、来年のバースデーも配信になるんかなーこれは。

 

今日は午前中に現場立会が1件、あとは来客&電話対応と事務作業を19時まで。あとはコンビニ寄って帰宅。ミリラジと乙女モードを聴く木曜の夜。ケセラセラトレモロ聴くとやっぱまだライブを思い出すなー。

 

あと「ファントム無頼」がKindle配信されてるのを知って全巻ポチった。

 

東京都 新型コロナ 新たに30人感染確認 30人台は11月11日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染6人 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新規感染29日連続ゼロ 12月16日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

オミクロン株 自宅待機中の20代女性1人感染確認 東京都が発表 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

自宅待機中の人に濃厚接触者がってどういう状況やろと思ったら。

咳・発熱症状が出る中、等々力陸上競技場でサッカー観戦 オミクロン株陽性の女性と会っていた男性(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

自宅待機中の女のトコにいったオトコが症状あるにもかかわらず天皇杯観に行ってたと。アホか(ド直球)。

天皇杯準決勝観戦者1人が新型コロナ陽性 川崎-大分戦 オミクロン株濃厚接触者も/サッカー/デイリースポーツ online

観戦エリアは「SA席 メインベンチ左側 メイン上層北側 Bゲート216・217ブロック」という事らしい。このへんで現地観戦してた人らは濃厚接触者の可能性大と。

こういうことされると、スポーツ現地観戦への規制を強めざるを得なくなる訳で。迷惑以外の何物でもないな。

それと、会場へ入場する時のモニター検温が無意味ってのはこれでハッキリした気がする。

 

国土交通省「建設工事受注動態統計」問題を紐解く(上) | 研究活動 | 東京財団政策研究所

国土交通省「建設工事受注動態統計」問題を紐解く(下) | 研究活動 | 東京財団政策研究所

昨日からの話題。本当に「これはひどい」案件。大臣辞任&歴代内閣の責任追及レベルやぞこれ。

 

【新日本】来年1月4、5日ドームの全カード決定 4年9か月ぶり復帰の柴田は「X」とシングル戦でルール調整中 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

柴田の相手は桜庭かなーと夢想してみる。

【新日本】BOSJ連覇のヒロムが大暴走 一夜明け会見は〝濃度〟の薄い独演会 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

【新日本】WTL覇者の後藤&YOSHI―HASHIが来年ドーム2連戦での2冠一挙取りを予告 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

他には余とSANADA、コブとダストさん、タナとKENTAなど。2日で各8試合なら頑張ったかな。

 

自民「ラブひな」作者擁立へ 参院比例、若年層の集票狙い | 共同通信

ラブひな」なのか…(せめて「ネギま!」じゃないかと)。

まぁ表現規制反対の声を上げられる人が、与野党を問わず政治の場にひとりでも増えるのは良いことだと思う。対抗して野党側も誰か引っ張ってくればいいんでないかね。

 

このあとは0時からわっしーのヨナヨナにゆかりんが出るんで、A&G+のアプリで観ます。